Redeemer: Enhanced Edition (その1):髭のおじさんが大暴れ






今日から Redeemer: Enhanced Edition のプレイ日記を開始します。



スクリーンショットを初めてみたとき、すごいゴア表現だった記憶があり、気になっていたタイトルです。そして、2020年の初ゲーム、初プレイが本作です。今年も楽しんで実績解除して攻略サイトも更新していきますね!








ストーリーはよく分かりませんが、僧として生きていた主人公は何やら黒い過去があるらしい。人里離れた誰も気づかないような場所で修行を積んでいましたがついにバレてしまい、襲撃を受ける……みたいな感じです。



殺し屋稼業でもやってたのかな。








X でパンチ、Y でキックという簡単な操作です。適当にポチポチ押しているだけで敵をバッキバキにしていくので割と爽快感があります。倒れている敵に向かって攻撃すると股間に向かって倒れ込みながら攻撃したり、時折スローモー&ズームインしてスマッシュするので「攻撃した感」があります。



ただ、これだけ強力な攻撃をしているのだから、四肢分散とか首チョンパとかあってもよさそうなのにないのがとても残念(´・ω・`)








実績は累計系が多い印象。ざっと眺めたところではクリアするまでに解除できそうな感じもしますが、近接格闘と武器を使ったキルでそれぞれ実績が設定されていることもあり、攻撃は意識的に替えていかないとあとで苦労しそう。








アップグレードがあります。左側が格闘スキル、右側が銃スキルです。道中に置いてある Manuscripts と Tablets を回収すること/各攻撃で敵を倒していき経験値を得ること の二通りでレベルがあがってスキルをアンロックできる仕組み。Manuscripts と Tablets は各章に1個ずつ置いてありますが、実はこのゲームってクリア済みの章を再プレイしても Manuscripts と Tablets が回収できるんです。つまり、第1章を延々と繰り返せばフルアップグレードも可能ってことです。やる人いないと思うけど(笑)



それからフルアップグレード実績がひとつもないので、アップグレードは実績厨にとってはおまけでしかないのかもしれません。管理人はできるだけ強化したいですけどね(^_^;)








上で「四肢分散とか首チョンパとかあってもよさそうなの」と書きましたが、その辺にある木の枝やかまど、焚き火のそばで敵を掴むと即死攻撃が発動します。



ちょっと分かりにくいけど上画像は木の枝に敵をグサりとしているところ。出血表現もあり、なかなかエグいです。でも、イイ感じです。



とりあえず小一時間ほど触れてみましたが、トップダウンは見にくくないし、動きはサクサク、攻撃している感はややあり、第1章は10分程度でクリアできるしで、割と実績コンプはゆるいかもしれません。少しずつ進めてみますね(*^^*)



実績厨のお役に立ちたい! で攻略開始です ⇒ Redeemer:Enhanced Edition 攻略



***



そいえば、昨日のエントリーで1,600記事だったみたいです。今後もこんな感じのブログですが細く長く続けていきたいとおもっております。目指せ、2,000記事!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.