Pumped BMX + (その1)






今日から Pumped BMX + のプレイ日記を開始します。



海外の値下がりお知らせサイトを眺めていたら日本円にして200円くらいだったので買ってしまった。実績的には心配なんですけど、まぁがんばってみます。



Trials は未プレイなんですが、それの BMX 版って感じのゲームみたいです。








最初はチュートリアルから。スキップできるみたいだけど、念のためやっておきます。BMX の加速の仕方、トリックの決め方などを学べます。








ステージは全5ステージ。第2ステージの FLOW は30個のチャレンジをクリアしないとアンロックされないみたいです。ところでチャレンジって?








チャレンジというのは各レベルに設定された4つをさします。一番最初のレベル(難易度イージー)では「レベルをクリアする」「7,500点を記録する」「1回のトリックで2,000ポイントを記録する」「 Barspin (というトリック)を決める」となっています。



チャレンジは一度に全部クリアする必要はなく、1回目はレベルだけクリア、2回目にトリック2,000ポイントを記録……というように別々にクリアしても大丈夫。むしろ、別々じゃないと無理だと思うので、この仕様には助かってます。



んで、4つのチャレンジをクリアすると難易度ミディアムになり、そこでまた4つのチャレンジをクリアすることで難易度ハードになります。つまり、1つのレベルに3つの難易度が設定され、それぞれに4つずつのチャレンジも設定されています。



最初のステージは8レベルあるので、24回・96個のチャレンジをクリアすればコンプリートとなるってことですね。








楽しみながらプレイしていると30個のチャレンジをクリアしたようで第2ステージの FLOW がアンロックされました。とりあえず、最初のステージ「 LOCAL 」を全クリするまではがんばろうと思います。



それにしてもトリックがなかなか豊富で出すだけでも楽しいのですが、自分が頭でイメージしていることと実際の手元の動きがあわず、何度も失敗しています。横回転させたいのに縦回転しちゃうとか、そんなミスが多いです。少しずつ手と脳が慣れてくるかなぁ。



小一時間プレイしましたが実績が解除される気配もなく。これ自分で調べて解除しないといつまでもポコンこないやつですね。あとで調べてみます。



現状は要求されるチャレンジも簡単なので、このままいってくれるといいなぁ。



それでは、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.