Shadow of Loot Box (その5)「実績コンプ 1,000G」






Shadow of Loot Box のプレイ日記、その5(最終)です。



いよいよ終盤。
なんですが、ストーリーもなく、一話完結のお話みたいな感じのゲームなので、果たして本当に最後に向かっているのかも謎。



***



レベル15を開始しますと笠をかぶった変なやつがいて『ファイナルボスと対決する準備ができていることを証明しろ!』と言われる。ファイナルボス? もう倒しましたけど。



さらに『私にごはんを炊いてくれたら、次のレベルにいけるぞ』と脈絡なく言うあたり、さてはオメーごはんが食いたいだけだな?








エリアにある素材を集め、クラフトすることでごはんを炊けるそうです。箸と茶碗も手作りかよ。お米は苗から栽培しないといけないらしい(簡単だったけど)。








『この鍵を受け取ってくれ……』じゃねーよ(汗)。忙しいのにごはんの準備をさせられただけだった。








レベル16開始。ゲームの終焉とあります。これが本当のラストか?








画面奥に鎮座するは、これまで出会ってきた敵の何倍もある巨大な戦利品箱。これぞまさしくファイナルボスって感じですね。








打ち上げる追尾ミサイルをかわし、自爆する戦利品箱の敵を倒しながら、ファイナルボスのバリアを外して攻撃。すぐにバリアが張られてしまうので、なかなかに面倒だ。








ファイナルボスを倒した後にどうすればいいか迷ってウロウロしてしまったけど、ふつうに奥に鍵が置いてあったのね。ラストとは言え、最後までクリア方法は変わらないのでした。



実績的には2つ取りこぼしがあったので、もう一度最初からやり直し。それでも、序盤で解除できるものばかりなので時間がかからなくてよかった。








161個目の実績コンプです。



さらっとできたし、価格と内容がマッチしたゲームだったと思います。



次回、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.