Child of Light (その6)「クリア 実績1,000G」






Child of Light のプレイ日記、その6です。



ノックスを倒したあと、闇の女王の一撃で気絶(死亡?)してしまったオーロラ。ゲームを開始したあたりの場所に戻され、そこでレディの施しを受けメタモルフォーゼが完了です。王冠もドレスも新調されました。



最初から「レディはオーロラの母親だよねぇ」と推測していたので、この展開はとくに驚くほどのものでもなく。あぁ、やっぱりね、くらいでした。








元気百倍アンパンマン! じゃないけど、新生オーロラになって闇の女王と対決です。新生オーロラのチート性能に期待したんだけどまったくなかった。それどころか、HP と MP はノックスとの戦闘直後のままというひどい仕様にイラつきつつ回復しながら体制を整えます。



ラスボスだからといって特別な戦い方があるわけでもなく、管理人としては、オーロラで光の全体魔法、ロバートで速度低下を繰り返すのみ。しかしまぁ、闇の女王の HP が高いらしく、なかなか倒れてくれません。途中で MP が足りなくなる事態になり、何度もアイテムで回復してました。



無事に闇の女王を倒してエンディング。残念ながら父親は亡くなってしまったけれどオーストリアの民を救出し、さらにレムリアも救えたからよかったよねって感じのラストでした。正直な話、クリアしても面白いと思えなかった。なんだろう、管理人って病んでますか?








162本目の実績コンプです。



急激にゲーム欲が低下しているので、もしかしたらこのまま年末はゲームしないで終わっちゃうかも……なーんてね。でも、あり得る。



次回、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.