Child of Light (その5)「やっと見つけた戦い方」






Child of Light のプレイ日記、その5です。



海の街に来ましたが、ここも闇の女王の手がまわっていて、住人は大変迷惑をしているようです。迷惑をかけているオーガを倒したらジェンが仲間になりました。最後の仲間ですね。たくさん仲間はいるけれど突出したキャラもおらず戦闘の場には2人までしか出られないこともあって、仲間が増えようが使ってみようという気もおきない管理人です。トリスティスなんて一度も場に出してないし、スキルポイントを割り振ったこともないよ。








ジェンは仲間になった時点でスキルポイントを持っていて(決してたくさんではないが)、スキルをすべてアンロックできるようだったので割り振りました。んで、実績解除。



ジェンはちょっと興味があったので戦闘で使ってみました。確かに麻痺させる能力はいいけれど、一回の発動で MP をほとんど使い切ってしまうのでレギュラーにはなれませんね。



そして、終盤になってやっと安定した戦い方を見つけた管理人。場に出すキャラはオーロラとロバート。オーロラは「群星」と「一番星」、ロバートは「スローシャワー」と「アローレイン」でほぼ事足りる。妨害されて厳しい戦いになることもあるけど、そういうときは防御を選ばない自分が悪いとあきらめてます。光の魔法が属性関係なくだいたいダメージを与えられるし、ロバートのスローシャワーも重ねがけが可能なので敵がどんどん遅くなるしでラクでした。








そうこうしている内にノラ(ノックスが本名らしい)と対決。ほんとうにひどい顔してますね~。








嫌味を言うだけいって毒ガス状態にして立ち去るノックス。ずるい女だなぁ。毒ガスの中を移動している間に最後の収集物を回収して実績解除。取りこぼしがなくてよかった。








イカとドラゴンを足して割ったようなノックス。上述したようにスローシャワーと群星の連発で終了。ラスボス前の戦闘だったので厳しい戦いだったし、回復アイテムを使ったのも初めてだったかも。それくらい HP と MP がおっつかない戦いでした。太陽も無事回収し、残るは闇の女王だけですね。



それでは、続きは次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.