A KING'S TALE: FINAL FANTASY XV (その2)「実績コンプ 1,000G」






A KING'S TALE: FINAL FANTASY XV のプレイ日記、その2(最終)です。



ストーリーモードをクリアしたら「ドリームバトル」というモードがプレイできるようになりました。



さっそく選んでみると25個のステージに分かれていて、それぞれのステージに条件が定められているようです。(語弊のないように書いておきますが、条件を満たさなくともクリアできます)



「魔法を使わずにクリアする」「ダメージを受けずにクリアする」「〇〇(敵の名称)を3体以上倒す」「1回のリミットブレイクで3体以上の敵を倒す」など、様々な条件がある模様。



どこからでも開始できるみたいだけど、順序良く左上から右下に向かってクリアしていく計画を立てました。








順番にクリアしていきながら、あるステージで「一度もダメージを受けずにクリアする」の条件を達成したら実績もついでに解除された。ただ逃げ回って、4分経ったらクリスタルを使えばいいだけなので楽勝でした♪



なお、別のステージに「一度もダメージを受けずにクリアする」があるんですが、クリスタルが設置されていないガチのステージなので注意。管理人は BBB のコンボをひたすら出してました。赤い浪人だけは BBB が効かないので気を付けて。








途中「15体以上のスローニンをボムの爆発に巻き込んで倒す」をクリアする方法がうまく見つけられずにつまづいたけど、ボムを攻撃することで大きくなる(威力が増す)ことを発見してからは大丈夫でした。



地味に最後の「雷魔法で20体以上の敵をスタンさせる」も魔法を回復させるアイテムが少なくて時間かかりましたが無事に条件を満たしてクリア&実績「スウィート・ドリーム」を解除!








そして「1分以内にクリアする」という実績解除の条件を満たしてなんとか解除。いやー、これけっこう焦ってイライラした~。









最後に残った実績は「ストーリーモードで10回死亡する」。難易度イージーだと死亡するのが逆に難しいので(実はサボテンダーに何度も死なされたのは内緒)、ラストバトルに赴き、オルトロスにがぶがぶ噛んでもらって10回死亡しました。あー疲れた。








というわけで、159本目の実績コンプです。



フレンドさんに教えていただいた通り、6時間以内にコンプできました。でも、申し訳ないけど全然面白くなかった……。



次回、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.