Thief (その1)






今日から Thief のプレイ日記を開始します。長くなりそうなのですが、お付き合いのほどよろしくお願い致します。クリア済みの方は温かく見守っていただけたら幸いです。



2014年のゲームらしく、思えば結構前からその存在は知っていたのですが、気になりつつ食指が動かなかったため、今になってしまいました。何かのセールで購入したと記憶しています。








難易度実績があるようで、初周はシーフ(おそらくノーマル)でプレイしていきます。2周目はマスターでプレイする予定です。








Thief は一人称視点のゲームです。



一人称のゲームといえば主人公の顔が分からないのが多いですが、本作はカットシーンでギャレット(主人公)の顔がちょいちょい出てきます。眉毛が太く、濃いお顔ですこと(笑)。








プロローグをプレイしていると途中からエリンという若い女性が登場。会話を聞く限り、ギャレットに憧れる盗賊女子ってところでしょうか。



ただ、憧れつつもギャレットの盗賊スタイルをディスっているようで、途中から不穏な空気になってしまいます。



ギャレットは無駄な殺しはしないけど、エリンはそれを必要な殺しにしてしまうお人のようです。遠回しにギャレットに注意されるとそれも面白くない様子のエリン。こりゃ手がつけられませんな(´・ω・`)



若く自信のあるエリン、古くからの盗賊スタイルを守るギャレット。勢いのあるニューカマーは慎重さをなくした危ういスタイルへと変化し、最終的には目標としているお宝を盗む前に事故に巻き込まれます。キャプチャするの忘れてごめん。



何か儀式のようなものをしていた現場に落ちてしまったエリン。その後、普通では考えられないエネルギーの爆発のようなものが起こり、プロローグは終了。



儀式は? エリンは? ギャレットは?



続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.