チャプター3クリア(15)


最近、回線が良く切れますよね~。
困ったものです……。








The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その15です。



敵の基地に侵入。
中を進むと地球人を Sleep Walker 化(無力化)させておいて、それらを大量に集めてどこかへ運んでいる様子を確認することができました。他の星で戦わせるための兵士にでもするのか?



基地の中はテレポーターと呼ばれる瞬間移動装置があり、そこに乗ったらポコン。ストーリー実績解除。








基地では Axis という敵の責任者っぽい奴が通信してくる。なんだかんだと会話していたら『お前ら全員ぶっ殺!』みたいな流れになり、移動した基地の屋上で Titan という UFO と戦うハメになりました。



上画像の通り、黄色いレーザー光線を発射してきます。もちろん、もろに食らうと痛いわけですが、この光線ってカバーも消してしまうんですね。だから、常にカバーを探して移動していないといけない……。でも、Titan の攻撃は実はこれだけ。しかも、ほぼカーターしか狙ってこない仕様。なので、カーターは移動しいるだけ、仲間に Titan への攻撃を指示していれば苦労せず破壊できるというわけです。








『Titan を破壊したよ』と『カーターがランク5になったよ』の実績が解除されました。Titan が全然強くなくて良かった。あ、難易度ベテランでは脅威だと思いますけどね。



ランク5になって、色々と使える能力が増えていることに気づきます。現状では LIFT が一番使っているかなぁ。敵を浮かせてからキルするのが楽しい。








んで、チャプター3のクリアでございますのよ。
相変わらず2時間30分以上かかっておりますが、研究所の攻略コンテンツを作りながらのプレイなのでこうなってます。普通にプレイしたら1時間かからないから!








疲れたカラダで本部に帰ってきたら『お前ら感染してるだろ!』ということで、敵扱い。勘弁してくださいよ~。



この頃になって、カーターとフォーク(画像の白髪でメガネの男性ね)は仲が悪いことに気づく管理人。意見の相違ってやつですね。



こんなんで地球は大丈夫か?カーターは感染していないのか?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.