ポーカー!ポーカー!!ポーカー!!!(41)



【 ぐは!惜しい! 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その41です。



サブクエストもあらかた消化し、ようやくメインクエストと思ったのですが、どうにも「ある実績」が気になってしまい、このままクリアして2周目に持ち越すのも精神的になんだかなぁと感じていたので、思い切って解除してみることに。



もう画像を見て既にお気づきかと思いますが、「ある実績」というのは「ポーカー!」という実績でして。解除条件は「ファイブカードを出す」というもの。サイコロなのに「カード」というのもおかしなものですが、ニュアンス的に伝われば OK ってことで、これ以上は突っ込みません(笑)。



さて、この実績なんですが、必要なのはオレン(金)と運と折れない心。サイコロポーカーを開始するには賭け金が必要ですし、同じ柄を5つ出すという運も絶対必要な条件。そして、折れない心もこの実績の解除にはもちろん外せない要素です。あ、あと実績解除に勤しめる時間か。



というわけで実践スタート。実績まとめ Wiki に記述されているように「バン・アレドのブラン」という男性がスリーカードになっても降りない(棄権しない)ようなので彼を相手にします。200回くらいで解除できたらいいかなぁ。



んで、無難な勝負が続くわけです(汗)。勝てるけど実績は解除されない。計画としては1回目にサイコロを振ってスリーカード、2回目に残り2個のサイコロを振ってファイブカードの計画でおりましたが、そもそも運頼みなのでスリーカードすら揃わないというorz もう2ペアとか最悪ですからね(やってみればこの気持ちが分かる)。



9回目の勝負になったとき、突然のチャンスが訪れる。上画像がそれなんですが1回目にサイコロを振ったらフォーカードですよ。2回目に残り1個を振れば揃う可能性大!ということでワクワクしておりましたら、ブラス降りた(笑)!さすがにフォーカードだとダメみたいね。って、あんた2回目に振る前に賭け金上乗せしただろうが!なんだよそのアクションは。降りるなら最初から上乗せするんじゃないよ。期待しちゃったじゃん。



というわけで、その後も運に恵まれず、無難な勝負が続きます。正直、相手を替えようか、サイコロを振る方向を変えようか色々悩みましたが、なんか踏ん切りもつかずに惰性でサイコロを振るのみ。




【 解除されてビックリ! 】



何度目かのスリーカードが出現。これまで何度か1回目でスリーカードが揃いましたけど、良くてフォーカード、ダメな場合はそのままスリーカードで終わってしまったので、あまり期待せずに2回目のサイコロを振ったんですよ。



そうしたらね、キター!あまりに突然のことだったのでファイブカードが揃ったことにビックリしつつ呆然。でも、キャプチャだけは必死(笑)!



通算42回目で無事解除されました。時間的に30分くらいかな。世の中にはもっと時間も回数もかかって解除された方もいると思うので、ただ、ただ、ラッキーだったと思っております。



これで安心してメインクエストに取り掛かれるぞー!



というわけで、この続きはまた次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.