おいおい、ウソだろ!?(15)






Attack on Titan のプレイ日記、その15です。



リクエストと並行して「全25のメインエピソードでスペシャルミッションをクリアする」を消化中です。



スペシャルミッションはメインエピソードをクリアすると解禁される項目で、各エピソードの隠し条件が判明するようになり、それを満たすと「特殊目標」という鎧の巨人や女型の巨人、獣の巨人といった面倒くさい巨人が出現します。それらを制圧し、全エピソードをクリアすると実績が解除されるわけです。



リクエストの中には「これは調査ミッションでやってね♪」とか「この巨人を制圧してきてね♪」のように細かく内容を指示されることもありますが、それがない場合はエピソードを再プレイして消化します。一石二鳥になるといいなあ。



***



んで、ちょっと深刻っぽいお話です。



リクエストを調子よくクリアしていき、60くらいクリアした辺りから、次のリクエストが出現しないような気がしていました。



それまではクリアするごとに次のキャラクターが出現して、延々とリクエストが止まらない状況だったのですが、ここに来てキャラクターが出現しないっぽい。



まあ、今やっているリクエストをクリアすれば出現するだろうと高をくくっていたわけですが、その「今やっている」リクエストをクリアしても出現せず……嫌な予感。



ちょっと心配になって実績 Tracker を確認してみりゃ、進捗状況が 0% になってる~。



おいおい、またバグかよ!



ということは、リクエストの実績も解除できないってこと?



***



だいぶ序盤で実績 Tracker バグにより解除できない実績が出てしまったことはとても残念で(管理人はコンプ厨なので尚更ショックが大きい)、コンプできないけど解除できる実績を少しでもやっておこうと頑張ってきたのに、この仕打はひどい(´・ω・`)



実績が解除されるかどうかまではデバッグしていないのかもしれないけど、これは本当にがっかりしました。



さすがにこのショックは大きく、やる気が一気に無くなりましたが、それでもまだ解除できる実績があることを希望に、もう少し頑張ることにしました。



冒頭に書いた「スペシャルミッションを全クリアする」が当面の目標になりました。



ゴッソリ減ったやる気を奮い立たせ、管理人は巨人に立ち向かいます。



※今回の画像は内容とは関係ありません。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.