DLC ザ・アサインメント クリア(27)






その27です。



のっけから実績解除の画像で失礼します。



「破れた手紙」という収集物を回収し、それをパズルのように並べていくと1枚の手紙になってポコン。パズル自体は難解ではなく、直感的にできたのでよかった。



この破れた手紙を入手するには金庫を開ける必要があるのですが、少し離れた壁のヒントを見つけたり、血糊がついたボタンを順番に押したりと、なかなか楽しいものでした。実はヒントがランダムだったことを後で知り、攻略研究所を修正したのでした。








教会を目指すキッドマンとレスリー。



本編でセバスチャンがセンティネル(クソ犬)と戦ったところには双子の巨人の片割れがおりまして、追いかけられる2人。まあ、レスリーはいつものように先に逃げてしまい、標的になるのはこっちなんですけどね(汗)。








無事、教会に着くもルヴィクが現れて問答となります。STEM を起動させるのにレスリーが必要なのは分かっていましたが、レスリーを器にしてその中にルベン(ルヴィク)が入ることでキーになるらしい。



今までオロオロしていたレスリーでしたが、ルヴィクが中に入ったのでしょう、キッドマンの首を掴んで圧倒してきました。レスリー操作されてます。








そんな騒ぎの中に謎の上司も入ってきてカオスとなる教会。いつの間にかレスリーとルヴィクは消えていて、謎の上司はキッドマンを拘束しようと追いかけてくるし、でも逃げなきゃ殺られるしで、もう大変。



謎の上司の影に捕まらないよう逃げるキッドマン。








ハラハラのシーンを駆け抜けてザ・アサインメントのクリア。DLC だから軽い作りでしょ? と想像していましたが、確かに本編ほどの重厚感はないもののよくできていますね。



でも、ストーリーは全部語られておりません。次の DLC ザ・コンセクエンスで完結かな。








というわけで、約2時間30分でクリア。ジョセフごめんね、ごめんね~。




***




本編の外伝となっている DLC 。突拍子もない内容でもなく、矛盾もなく、本編と同期しながら進んでおります。次の DLC に期待。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.