ドラッグレースってカーブあるの~?(8)



【 ドラッグレースで決着をつけてやんよ! 】



Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その8です。



ダッジ・チャージャー 2015 を手に入れるレースの2回戦目。『クラッシクカーなんて、○んこだべ!』発言があったかないかは知りませんが、クラッシクカーを小馬鹿にするモダンカー至上主義者を一蹴してやりますよ。見ててね。





【 ニトロ注入~! 】



タイマンかと思いきや8台くらいで勝負するのね。ドラッグレースって基本直線だけのレースだったと記憶していたので、ニトロは躊躇せずに使います。しかし、やはりモンスターカーのダッジ・チャージャー 2015 。カール・ルイスよろしく(古っ)、後半の伸びが半端ない。



「あぁ、やっぱりクラシックカーはうん○なのか……」と諦めそうになったとき、直線のゴールだと思っていた先に何かあると気づく。そう、ヘアピンカーブです(汗)! ドラッグレースって直線だけなんじゃないの? と思ったのも束の間、プリムス・クーダは壁にクラッシュ、他の車も物凄い減速をして必死こいて曲がろうとしている。壁のクラッシュから復帰したプリムス・クーダも急いで加速。ニトロを限界まで使って……。





【 やべー、ぎりぎりだった! 】



感覚的には対攻撃ヘリコプターの方がギリギリだったけど、このレースもギリギリだった! いや~、まさかヘアピンカーブのあるコースだとは想像していなかったよ。ま、ギリギリでも勝ちは勝ち。ふぅ~。





【 ダッジ・チャージャー 2015 を獲得! 】



モンスターカーを無事に獲得。ここまで色々なレースがあって、本当に飽きさせない工夫がされていますね。やってることはレースだけなんですけど、さすがシリーズ化しているゲームは違いますね。





【 ライバル出現! 】



今までは全然追いつけないタイムだったんですけど、今回のフレさんのタイムは1秒ない! ひょっとしたらひょっとするかも? ということで挑戦することに。タイムが拮抗しているということは操作の仕方、コーナーへの突っ込み方などが似ているということ。ちょっと工夫してみるか。





【 なんとか勝ったよ! 】



挑戦すること3回。無事にライバルに勝利。やったぜ~って喜んでいたら、全然知らないゲーマタグの人がライバルになって登場。自分のタイムに近いプレイヤーを宛てがってくれるのね。至れり尽くせりだけど、もうお腹一杯なのでライバルレースは辞退させていただきます。





【 6台目! 】



ダッジ・チャージャー 2015 を獲得! なかなか面白いレースでした。好みによると思いますが、管理人は広いところを走るよりも少し狭い場所がいいみたいです。あんまりスピードでないし、実際にレースになると狭くてやりにくいんですけど、でも気分が楽。



次は2箇所同時に出現したレースのもう片方です。では、また。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.