ONE PIECE World Seeker (その9):ジャンヌの兄って……






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その9です。Chapter 7 に入りました。麦わらの一味を集合させた、Chapter 6 の疲れが抜けていませんが、ゆっくり少しずつ進めていきます。



スキルポイントが貯まってきたのでスキルをアンロックしました。ちょうど10個目のスキルをアンロックしたようで実績が解除されました。思うに本作の実績は時間がかかるけど難易度は低いようです (感覚には個人差あり)。ストーリーを進めていくのが難儀ですが実績に関してはそんな感じです。








さて、Sapphire Town の広場にやってきますとロボットが町民を襲っておりました。ロビンが囚われていた Prison Tower 前にてすでに戦闘済みではありますが、機動力があるから戦いにくい相手なのよね(^_^;)



とは言え、特に苦戦する相手でもないのでサクサクッと倒させていただきましたら……










1体のロボットが何を思ったかジャンヌに突っ込んでいきまして、さすがのルフィもちょっと間に合わないと思った瞬間、マントの男性がジャンヌを守ってくれます。そして、ジャンヌの口から出た言葉が「お兄ちゃん!」ときたもんだ。これにはさすがにビックリした管理人。まさかアイザックとジャンヌが兄妹だとは。



アイザックはロボットは海軍が所有するものであるが、海賊によって保管庫から盗まれてしまったと言います。盗まれたロボットはどうやらリプログラミングされているっぽいですよね。善良な島民を襲うのですから(^_^;)



ジャンヌはアイザックら海軍が島に入ってきてから土地は荒れ、貧富の差が拡大したと不満をもらし、アイザックは海軍のせいにするのは論理的ではないといい、2人の間には大きな溝があるようです。



アイザックは去り際「お前 (ルフィ)は利用価値がある」と言っていきました。何か企みがあるようですね。








ジャンヌは「行きたいところがある」とか言っておいて、突然いなくなってしまいます。マップを開くとこんなに広いミッションサークルが出現していて、この中からジャンヌを見つけ出さなきゃいけないようです……とは言え、当てはありますけどね(*^^*)



ジャンヌのところに向かう前に念の為マップを確認してみたら、すべて回収したかに見えた宝箱が増えております。例えば、Steel City は17個の宝箱だったのですが1個増えて18個になってる。隅々までチェックした結果、5,6箇所のエリアで宝箱が再配置されているようです。せめてアナウンスしてよね(^_^;) というわけで先に宝箱をすべて回収してジャンヌを迎えに行きます。








ジャンヌが行く場所といえば墓地しかありません。行ってみたらやっぱりおりましたよ。



そして、ここで衝撃の事実がしれっと明かされます。ジャンヌの母親は12年前、島を襲撃した海賊によって殺されてしまったようです。海賊の目的は島に眠る「 Dyna Stone 」。古代兵器にも匹敵する石だそうです。この石の採掘方法は島のリーダーにしか継承されないらしく、当時リーダーだったジャンヌの母が亡くなったことで継承は途切れ、Dyna Stone を採掘する方法は永遠にわからなくなってしまった、と。








ルフィとジャンヌが島を良くするためにがんばろう! と言っているとき、アイザックは何やら怪しい会話をしております。海兵に知られるなとか言っていたようです。海軍の中でもほんの一握りの者しか知らない作戦を遂行中のようです。ラストに向けてどうつながっていくのでしょうね(*^^*)








というわけで Chapter 7 のクリアです。宝箱が再配置されたくらいだったので良かったかな。Chapter 8 はエリア全体を巡って情報を集めていくようですよ(*^^*)



それでは続きは次回です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.