Bloodstained:Ritual of the Night (その3)






Bloodstained:Ritual of the Night のプレイ日記、その3です。



42.195km を移動したようで実績が解除されました。もうそんなに移動していたのね~(*^^*)








シャードの中には倒した敵を召喚できるものも。ピアノがあるところで妖精を召喚するとミリアムが演奏、妖精が歌い、実績が解除されます。



この実績は気づかず、この場所を初めて訪れたときはスルーしてしまいました(^_^;)









マップを進んでいくとジーベル、アルフレッド、ミリアムが揃ってしまい面倒なことに。やはりロガエスの書がキーアイテムになるみたいですね。それにしてもアルフレッドの体調が悪いみたいで心配です。








月下の夜想曲同様、本作にも図書館があります。司書は爺ではなく O.D. という御仁。ステータスが上がる本を無料で貸し出してくれます。マップの踏破率によって借りられる冊数が変わるみたいですよ。現時点では一冊のみ。残念です(T_T)








4体目のボスと戦闘。なんかこういうフォルムのポケモンいたよね(笑)? 思い出せないし、検索のしようもないので誰かピンときたら教えて下さいm(_ _)m








手形のボスと同様、このボスも苦労せず討伐完了。ライフがあまり減ってないでしょ? ちなみに最初のボス以外、ほとんどポーションを使っていません。宝箱から入手できないし、わざわざ村に戻って購入するのも面倒なので極力温存する方向でプレイしています。せこい? いや心配性と言ってください(笑)








何かのポケモンに似たボスを倒しましたらダブルジャンプのシャードをゲット! このカテゴリーのシャードは Y や RB などを押さなくても常時発動できるようです。MP も必要なしです(*^^*) これでより進める場所が増えました。



まだミリアムは石仮面をかぶってますが、これを越える便利な装備品が手に入らないのですよ……









あまり動かず、HP 多めの敵の頭上でジャンプを繰り返します。着地せずに10回ジャンプしたという実績が解除されました。場面が違う画像になってしまいましたが、実績が解除されると思っていなくて解除後に別撮りでしました(^_^;)








100個の宝箱を開けたので実績解除。宝箱もいくつか種類があり、水色の宝箱はエリアを切り替えると復活するみたいですね。








LS を上に入力し続けるとミリアムがポージングします。どこで覚えた(笑)









双竜の塔という場所でボスと対峙。名前のとおり双竜でした。ちょっと画像ではわかりにくくて申し訳ないですが左右から竜が出てきてミリアムを挟み撃ちしようとしてきます。



ボスを倒して実績解除です。自分のレベルが上がったのか、プレイが上手になったのか、武器が強くなったのか、理由は不明ですが初見ボスでも死ななくなりましたね。もちろんポーションは不使用です!



どこに進めばいいのか分からないので攻略サイトのお世話になってます。たまには利用する側もいいですね。ホスピタリティについていろいろと勉強になります。



それでは続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.