Bloodstained:Ritual of the Night (その10)






Bloodstained:Ritual of the Night のプレイ日記、その10です。



1周クリア後、実績コンプに向けてやらなくてはいけないのは「マップ踏破率100%」「クエストを30個完了」など、いくつもあります。その中で一番面倒なのが「アイテム収集率100%」です。これは最終的に解除できるようにしていきますので、まずはできること (やる気が起きること)から。



簡単そうだったのでクエストを30個クリアして実績解除。ただ、クエストはすべて完了しておりません。クエストの中でも一番面倒くさいのが残っております。はぁ=3








次はマップ踏破率100%を目指します。1周クリアした時点で94.00%だったので検索してみましたら、世界中でわりと多くのプレイヤーさんが94.00%止まりだったようです(^_^;)



未踏破の多くは隠し部屋だったので先にプレイされた先輩方がアップされたマップを拝見しながら埋めていきましたが、隠し部屋も全部踏破してるのに99.00%で止まってしまうのです。もう行くとこないよ……って焦っていたら上画像の空間を発見。



双竜の塔らしいのですが、そういえばあそこの空間はどうやっても埋まらなかったのよね。









結論から言ってしまえば、双竜の塔 (1階部分っていうの? 上に進まずとにかく右へ進んでいくのです)の一番右奥に進み、そこでインバート ( or 連続ハイジャンプ)すれば空間部分を埋めることができます。こんなの気づかないって(^_^;)








インバートして気になっていた空間を埋めた直後にポコンきた! 月下の夜想曲のときもそうだったけど、マップ踏破ってものすごい緊張します。








ほい、マップ踏破率100.00%になりましたよ~。かなり疲労が強くなったので今日はここまでにします。



続きはまた次回ですね(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.