Shadow Tactics: Blades of the Shogun (その22)「橋が渡れない」






Shadow Tactics: Blades of the Shogun のプレイ日記、その22です。



レベル11「マサルの誘拐」、2周目です。いつものごとく、残ったバッジをすべて回収するためのプレイです。時間制限がなく、タイトルに戻らずにやり直しができる解放感はたまりません。やっぱり、ゲームはのんびりやっていかないとね。



1周クリアしてますからね(細かくいうと2周してるけど)、ある程度は1周目のトレースで進めるはず。








残ったバッジの中で最難関は「水の中に入らない」だと思われます。1周目は川を泳いで楽勝で温泉エリアに入れましたが、2周目は陸路で進む必要があります。



温泉エリアと住居エリアを結ぶ橋が一箇所しかなく、敵の数は多くないものの、なかなか難しい配置になっていて失敗を繰り返す。



なんとかこちらに誘導しようにもハヤトとアイコは誘導できるガジェットをもっていない……うそだろ……








んで、結局はハヤトとアイコの合わせ技で乗り切りましたが、これは強引な方法に感じましたね。もうちょっとスタイリッシュに行けないものか。








橋を越えてしまえばルートは異なるものの、基本的に1周目とあまり変わらず。そして、残りのバッジの獲得条件を確認しながら安定したプレイでクリア&バッジ全獲得。



残り2レベル。11月中には全クリできると思いますが、9月下旬からプレイを開始してまだクリアできていないとは。亀の歩みですが、確実にクリアしていきます!



攻略研究所 ⇒ Level 11: マサルの誘拐



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.