Shadow Tactics: Blades of the Shogun (その16)「微妙にズレる」






Shadow Tactics: Blades of the Shogun のプレイ日記、その16です。



まず最初に言っておきます。2周目のプレイに集中しすぎてキャプチャ画像が上の1枚しかないっす。ごめんなさい。



***



さて、レベル8「カゲサマ襲撃」の2周目。残るバッジは3個なので一気に獲得したいところ。



ところが「ハヤトしか殺しちゃダメ」とか「タクマで撃っちゃダメ」とか、縛りにも程があるだろうとツッコミたくなるような条件ばっかりで胃が痛い。



ハヤトがいるエリアはまだいいんですよ。ハヤトでキルできるから。



難関だったのはユキとタクマがいるエリアの方。どうやってもキルして進むしか方法はないと、おもっくそ悩んだのですが、その悩みを解消してくれたのがクマでした。



まあ、一発でキレイに決まることはなかったですが、それでもクマの鳴き声で視線をずらさせることでどれほどの恩恵を受けることができたか。クマのお陰で無事にエリアをクリアできました♪



***



ユキとタクマが合流してしまえば1周目と流れは一緒。たる爆弾を撃ってオッコト大将を倒せばクリア。



クリアして気づいたのだけれど、タクマでたる爆弾を撃ってもバッジ獲得失敗にはならなかったみたい。もうちょっと早く気づけば……と思いましたが、よくよく考えてみたら、タクマとユキが抜けるエリアにはたる爆弾は設置されていなかったし、もし設置されてあってもユキとタクマはたる爆弾を運ぶことができないので、あってもしょうがなかったかなーと。



1周目とほぼ同じような動きだったので、これまでよりもあまり苦戦せずにクリアできた印象です。



攻略研究所 ⇒ Level 8: カゲサマ襲撃



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.