難易度ハード、なかなか痛い



【 なんてことはない普通のシーンでごめん 】



ミッション3をクリアして、ミッション4の途中まで進みました。



レベルが少しずつ上がり、スキルがアンロックできるので
なんとなく強くなってきた感があります。



今のところお気に入りなのがライフルのスキル。
スキル名は忘れましたが、エイムしてそのまま LT キープしていると更にズームしてくれるというもの。



前回のエントリーに書きましたが、ヘッドショット好きにはたまらないスキル。
ただ、難点はライフルの弾がなかなか手に入らないという点。
ライフル使いの敵が少ないのでドロップする弾もないんですね。
だから、あまりライフルズームの恩恵が受けられない(笑)



さて、ミッション4まで進みまして、気づけば敵の数が結構多くなってきました。プレイ開始当初のエントリーにも書きましたが、敵のスナイプ能力が相当高いのでちょっと顔が見えるとすぐに当ててくる仕様。しかも、敵の場所が本当に分からん(笑)



敵は基本的に拳銃使いが多いのですが、二丁拳銃で連射してくるのがいると、
あっという間に「死の予感」が発動しちゃう。

ちなみに「死の予感」というのはライフがギリギリになったときにスローモーになって敵の撃った弾を1発だけ避けることができるシステム。発動は自動。ただし、ゲージというか一定時間が経過しないと発動できない仕組み。


もちろん、ライフルも痛い。
今のところ、4発くらい連続で食らうと「死の予感」が発動する感じ。
序盤ではあまり感じていなかったゲームオーバーの恐怖をひしひしと感じるようになりました。



あ、でもね、グリーンランタンみたいに「もう、やだ!」みたいにネガキャンするほどの難易度でないことは確か。



さすがに XBLA だから各ミッションもそれほど長くないみたい。
いつもの如く、360 攻略研究所のコンテンツを作りながらのプレイなのですが、それでも「あれ?もう終わり?」な感じがします。きっとプレイだけ集中していたらストーリーモードなんて1日あれば十分クリアできる長さかもね。



さっきは否定したけど、中盤から終盤になって「もう、やだ!」ってなる日が来るかもしれません(笑)まぁ、そのときは申し訳ないですけれど、お付き合いくださいまし( ´ω`)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.