クリア&実績コンプ 1,000G(その8)



【 トビー実績解除~ 】



Sherlock Holmes: Crimes and Punishments のプレイ日記、その8(最終)です。



ケース6に入りました。最後の事件ですね。攻略サイトにお世話になるのもこれが最後。ありがとうございました。



ケース1からずっと解除を目指してやってきたのが「全てのケースでトビー(ホームズの飼い犬)に話しかける」という実績がありまして、無事に解除されて安心しました。しかもちゃんとその場でポコン来たしね!





【 うわわ、頭に銃痕 】



事件現場に向かいます。スラム街までは行かないようですが、ややそれに近い路地で2人の男性が倒れております。一人は頭に銃痕、一人は腹部に銃痕。お互いで撃ちあった末の事件なんでしょうか?



ホームズが調査をしていくと、とある人物(泥棒?)が浮かび上がってきます。この人物を中心とした窃盗団を一網打尽にする計画を立てたホームズ。



とある廃屋で捕まえるための準備をするのが難しかったけど面白かった。ホームズの頭の中で「犯人がこういう動きをするから、こういうところにトラップを設置すれば倒せる」というシミュレーションをするのですが、それが本当にその通りの動きになるのが嬉しいというか癖になります。





【 怒涛の解除ラッシュ 】



攻略サイトのお陰で1周のプレイで全ての実績解除。7個ほど残っていたし、今までの感じだとクリアしてもポコンもなくいつの間にか解除されているんだろうなぁと想像していましたが、ポコンポコンと連続解除されること7回、最後の最後でスッキリ解除出来ました。あ~良かった。





【 箱一初のコンプ 】



本当は Shadow Warrior が最初のコンプになる予定だったのですが(まだ言ってる)、残念な結果になりましたので、ホームズで箱一初の実績コンプです。地味にゲーマスコアも14万達成していましたし、なんかめでたい感がありますね~。



箱○のときみたいにキャプチャしやすい画面がなかったもので、とりあえず上のような画像をキャプってみました。どなたか、もっと分かりやすい画面がありましたら教えて下さい。未だに箱一のダッシュボードには慣れていないのですよ…。



とりあえずコンプ出来て良かった。次回にまとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.