Call of Cthulhu (その1)






本日より Call of Cthulhu のプレイ日記を開始します。Game with Gold でいただいた作品ですね。「実績厨のお役に立ちたい!」にて攻略も開始していきます。手を焼かずに実績コンプできたらいいなぁ(*^^*)








日本語ローカライズ済みです。おかしな翻訳や文字化けはありません。



主人公は退役軍人の私立探偵ピアース。軍人から転身したようですが、今で言う PTSD なのかな? それから逃れるために睡眠薬とアルコール漬けの日々だそうな。探偵業もギリギリみたいですね。








開始しますと謎の洞窟をさまよいます。両手は血みどろ、謎の声も頭の中に響きます。








怪しい集団が儀式の真っ最中。そこに軍人? 警察? 制服を着た正義感の強そうな御仁が乗り込むも、集団のリーダーみたいな人に殺られてしまいます。一体、何を見せたいのかよく分かりません(^_^;)








……からの夢オチ。ウイスキーを飲みすぎて探偵事務所のソファで爆睡していたようです。



そこでデスクの電話が鳴り、提携している探偵事務所の秘書と会話。








キャラクターポイント ( CP )を割り当てろとのこと。現在、8CP をもっているので「目星」に全振り。「調査」も気になるけれど隠しオブジェクトを発見できるようになるみたいなので「目星」の方が後々で重要なスキルになりそうな予感。








気難しそうな紳士が入ってきます。スティーヴン・ウェブスターという方でピアースが住む街では有名な資産家らしい。








娘家族が火事で一家焼死したけれど、どう考えても不審死だから調べてくれ、というのが依頼内容。



会話の途中で選択肢が出てきて焦りますが、今のところは何を選んでも影響がないみたいで安心(^_^;)








ダーク・ウォーターという場所に娘家族が借りていた倉庫があるとのこと。まずはそこを捜索することにしましょう。



続きはまた次回に。次回はもう少しシステムとか、ゲームプレイについて書きたいですね(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.