Bloodstained:Ritual of the Night (その6)






Bloodstained:Ritual of the Night のプレイ日記、その6です。



なんやかんやとレベル50に到達しまして実績解除です。わりと経験値稼ぎできる場所が多いと個人的には感じていて、レベル50にするのも特に苦にはなりませんでした。レベル99でカンストするのかなぁ?









道中で入手した鍵を使い、マスターカーペンターがいる部屋に進入。軽い気持ちで入っていきましたが、強いのなんの。レベル50を超えているのに被ダメージが半端ない。攻撃力どんだけあるのよ(^_^;) 召喚するデーモンも地味に強いし、初見では間違いなく苦戦する相手ですね。



経験値がかなりおいしいので3,4体倒せばレベルが上がってしまいます。倒すのに苦労しましたがインバートを使って逆さまにし、毒状態にさせれば勝手に死んでくれるのでラクになりました。記憶ではレベル70超えるまでマスターカーペンターを倒しまくっていたと思います。









マップを進んでいくと斬月と三度目の出会い。ミリアムは完全に戦う気はないのですが、斬月は剣士としての血が燃えるらしく一手交えたいそうです。









序盤、初めて戦ったときは本当にやばい強さでしたが、今はゲームに慣れたこと、レベルが上がったこと、強い武器を手にしていることが理由であまり苦労せずに勝利。オラクルブレード様さまです(*^^*)









斬月に勝利したあと、彼の刀を譲り受けます。ジーベルに寄生しているグレモリーは斬月の気配を感じると一切出てこないらしい。なので斬月は機会をうかがうために一旦退散することを決意します。



そして、ジーベルとともにグレモリーが出現したときはミリアムがグレモリーを斬ることを約束するのでした。











一旦、村に戻ります。ドミニクは普通に商売してくるのがなんか怖いです(^_^;)



売店で10万ゴールド分を売却したので実績が解除されました。また、そのまま売却を続け50万ゴールドを所持した瞬間に実績が解除。データをロードして売却したアイテムは戻します。せこいでしょ(笑)








突然ゲームオーバーの画面でごめんなさい。



斬月から刀を譲り受けた後でジーベルを倒すと2つ目のバッドエンドとなりゲームオーバーになりますが実績も解除されます。








三度目の正直。再開後はジーベルと三度戦闘となりますが、背景の月が赤くなったら斬月の刀で月を斬るのが正しいとのこと。いや、こんなん初見で気づく人いないでしょ(笑)!








赤い月を真っ二つにすることでジーベルを操っていたグレモリーがどこかへ消えていきました。同時にジーベルの催眠も切れたようで覚醒します。



ぬおっ(笑)



残念ながらジーベルはシャードに侵されてしまいお亡くなりになってしまいます。とりあえずグレモリーを追いかけますがいずこへ?



それでは続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.