Marlow Briggs and the Mask of Death (その4)






Marlow Briggs and the Mask of Death のプレイ日記、その4です。



亜熱帯のジャングルからチベットの雪山にでも来てしまったのでしょうか。突然の雪景色にちょっとうろたえる管理人。まあ、目が飽きてましたから新鮮に映るだけいいですけどね。



簡単なパズルを解いて雪が積もる遺跡へ Go !








遺跡の中を進んでいたら唐突に始まるチャレンジ。んで、このチャレンジをクリアしたら、また亜熱帯のジャングルに戻ってしまったとさ……。ジャングルから離脱したのは数分間でした(笑)



で、チャレンジのことで一言、物申しておきたい。最初は「ヘリコプターをすべて撃墜しろ!」という内容だったんだけど、それ以降は「すべてのオーブを集めろ!」という内容なのがとっても手抜きを感じるんですが。もう少し違った内容のチャレンジやりたい。



ジャングルを進んでいったら、4種類目の武器を回収。2種類目、3種類目についてはまったく触れずに来てしまいましたね。ごめんなさい。



最後の武器は最重量といいますか、重いしモーションも遅いけどその分攻撃力は高いっていう分かりやすい武器。この武器を含め、すべての武器で敵を倒したので実績も解除されました~。








うるさいハエのように飛び回るヘリコプターをジャックして、迫りくる敵機を撃墜していきます。



突然始まるシューティングゲームシークエンスに焦る管理人です。シューティングって苦手なのよね(汗)








ヘリコプターは撃墜されてしまいますが、それで死ぬようなマーロー・ブリッグスではありません。



導かれるように下り立ったジャングルで羽を授けてもらい (誰から?)、ついにマーロー・ブリッグスは滑空ができるようになります。



とは言え、鳥のように自由自在に飛べるわけではなく、グライダーみたいな感覚ですね。



飛んでいる最中にキムから慌てたような通信があり。一方的に会話して通信が途絶えてしまう。気にしていたらロング (どうやらラスボスの名前みたい)から通信が入った。やばい状況かもしれない!








急いで駆け付けるも残念ながらキムは亡くなっていました。死の仮面で生き返らせれたらいいのだけれど、それは無理なようで。



エヴァの奪還とキムの無念を晴らすべく、ロングを追いかけます!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.