Marlow Briggs and the Mask of Death (その3)






Marlow Briggs and the Mask of Death のプレイ日記、その3です。



スコーピオンが敵として出現するんですが、割と硬いのと質感 (ぬめっているような)が苦手な管理人です。








遺跡に入るといかにもなトラップが発動。坂上から巨大なボールがゴロゴロと延々転がってくるトラップです。



初見では「こんなのどうやって進むんだよ!」と、別の解法があると思い込んでいましたが、転がってくるタイミングがたまにズレることがあり、それを縫うように進むだけでした。お恥ずかしい限り。








マーロー・ブリッグスを殺した張本人の女性、キム。どうやら彼女はボスに仕えているふりをしているだけで、どこか別の組織の人間らしい。まあ、これも本当かどうかはわかりませんけどね。



でも、マーロー・ブリッグスを殺しておきながらアレですけど、協力的なのでこのまま一緒に行動することにします ( Win-Win ってやつ?)。








アクシデントが発生してキムと離れてしまったマーロー・ブリッグス。キムからもらった通信機に呼びかけても応答なし。死んじゃったかな?



キムの安否を気にしつつも進むと、なにやら巨大な生物と遭遇。The God of Rain とあるから、雨の神様? 神様にしちゃ、ちょっとひどい顔ですけど。



雰囲気的にはデュークヌーケムフォーエバーに出てきたエイリアン・クイーンみたいな感じ。6年前にキャプチャした動画があります。もしよかったら観てね。








雨の神様は「水のボス」になっていて、マーロー・ブリッグスの行く手を遮ります。もちろん、そんなことで怯むマーロー・ブリッグスではありませんが、いかんせん戦い方が分からず苦戦しました。



最後だって、鉄骨をつかんでいる触手を斬るなんて気づきませんでしたよ~。








何度かやり直しましたが無事に水のボスを撃破。巨大なボスでしたが、長時間の戦闘になることもなく、やることが分かっていればサクッと終われるボスでした。後に控えているボスたちもこんな感じだと助かるかな。



ボスを倒すとヘリコプターで迎えに来るキム。おぉ、生きていたのね。よかった。



次はどこへ向かうのかな。ずっとジャングルだの遺跡だので、目がちょっとだけ飽きてきた管理人です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.