編集

BROKEN MIND(その6)廃倉庫へ

2026/02/21


BROKEN MIND のプレイ日記、その6です。

警察署からスタート。ちなみにここは次元が異なる世界ではありません。

取調室に入りたいのになぜかフランクのアクセスカードは利用停止措置が施されており、仕方がないので同僚のロッカーからアクセスカードを拝借。

上画像は同僚のロッカーの鍵を借りたので実績解除の図。



まだまだ落ち着かないローラからちょっとだけ事情聴取。ローラからは『今は使われていない倉庫が彼らのアジト』という話を聞けました。おそらくミラーはそこにいるのではないか。



突然に上司から呼ばれます。『お前を捜査チームから外すから家でゆっくり休め』とお達しがあり。エミリーの件と今回の件を混同していて冷静さを失っていると判断されたらしい。



フランクは黙ってしたがうタイプじゃないみたい。ミラーを救出し、犯人を捕まえるために単独行動に出ます。廃倉庫を目指します。



と思ったら、またしても次元の異なる世界に飛ばされ、今度は学校。ちなみに最後の章だけナイフとキックだけで戦わなくてなりません。捜査チームを外され、銃を没収されたからじゃないでしょうか。

学校ではダイアルロックを解錠するために4個の数字を探していきます。怪しいポスターなどを調べていくことで簡単に数字が手に入りました。



すべての電話の着信に応答するという実績が解除。4回と少ないですが、実績に関係ない電話がけっこう多く配置されていたので、個人的にはちょっと神経すり減りました。



エミリーのオルゴールも4個見つけて実績解除。前回の日記にも書きましたが、終盤はストーリーとは直接関係ない場所にオルゴールが配置されてあったので取りこぼしやすいですね。



ミラーが自死しようとしていますが、これは次元の違う世界の出来事なので気にしなくて大丈夫。でも、揺さぶってくるなぁ。



現実の世界に戻り、廃倉庫前までやってきましたが、監視カメラがあって進めない。周辺には下水道があり、おそらくこれが廃倉庫とつながっていると見て下水道におりていきます。



下水道の中でわざとしゃがむと窒息死して実績解除。これはわざとやらないと解除できないので取りこぼすおそれがありますね。



下水の中に鍵が沈んでいるのを偶然発見して実績解除。この鍵を入手しないと先に進めないんですけど、この鍵の所在に気づけるのか? って疑問ですね(汗)



廃倉庫に到着すると覆面の敵と手術着の男がお出迎え。ミラーはボッコボコにされてます。

チェーンソー VS ナイフ&キックでどこまで対峙できるのか。