編集

BioShock 2 Remastered(その11)普通に救出でよかったみたい

2026/02/21


BioShock 2 Remastered のプレイ日記、その11です。

スタンレーの依頼を受けてリトルシスターの記憶を削除しています。1周目はリトルシスターをすべて救済していくため、スタンレーから『リトルシスターを始末しろ』と言われましたが、気にせず救済していきます。

 



リトルシスターを救済すると死体の記憶が実験体デルタに流れ込んできます。スタンレーはラムに隠れて色々とやってたみたいですね。そりゃ、記憶に怯えるわけだ。

しかも、エレノアがリトルシスターにされてしまう原因を作ったのもスタンレー。やばいな。

 



道中、スタンレーが通信してきます。その中で気になったのが「実験体デルタは深海探検家だった」という事実。本名をジョニー・トップサイドというらしいですね。無印の主人公がジャック、本作がジョニー。名前が少し似ていて実験体デルタは無印の主人公かと錯覚してしまいました(^_^;)

 



3人のリトルシスターを救済したのだけれど、スタンレーがいう『始末しろ』はそれで良かったみたいですね。分かりにくいよ。

 



ラムはスタンレーの裏切りには気づいていたらしい。それを知ったスタンレーは『俺は泳がされていただけだ』と、しどろもどろ。気まずい(^_^;)

 



ビッグシスターも襲ってくるし、スタンレーは独白するしでわちゃわちゃ。ところで、ビッグシスターの情報分析が思ったより捗らないんですが、これ大丈夫かな~?

 



ラムにバレていたことを知って頭を抱えるスタンレー。こちらは依頼をこなしたし、あとはラムと個人的にやり取りしてくださいな。なお、実績的にもスタンレーはキルしちゃいけないみたいなので放置します。

 



これで最終地点であるフォンテイン未来技術社へ進めます。未来技術社でも、きっとすんなり進めないんでしょうね(^_^;) 

ページビュー(合計)