編集

BioShock Remastered(その6)アルカディアに撒かれた除草剤

2026/02/21


BioShock Remastered のプレイ日記、その6です。

敵を撮影しての情報収集は順調に進んでいます。ですが、敵と出会うたびにカメラ片手に動き回るのが面倒くさいですね(^_^;)

 



道中でクラフトステーションを発見。材料を消費してアイテムを作ることができる装置のようです。TA のウォークスルーによると、ストーリー終盤で少ない材料でクラフトできるトニックを入手できるらしく、それまではクラフトせずに進む方が得策のようです。

 



ADAM を消費する自販機。やっとトニックのスロットを拡張できるアイテムが販売されるようになりました。プラスミドよりもトニックの方が数も多いので装備できるスロットが拡張できるのはうれしい(*^^*)

 



撮影を続けてサギッシュスプライサーの情報分析が完了しました。実績解除。少しずつ情報分析が完了しているのでラクになってきてます。

 



アルカディアを進んでいくとライアンが空気中に何かを撒いたようです。おそらく除草剤的な何かかな~。

 



少しずつハッキングの難易度が上がってきている感じですね。運もあるので最悪な場合、こんな感じになります。完全に詰んだ状態。どうあがいてもクリアできない(^_^;)

 



エリアに撒かれた除草剤を浄化するためにバラが必要らしい。ラングフォードという博士に言われてバラを回収します。

 



博士のところに戻りましたら、ライアンがずっと監視しているらしく「契約違反だ!」と毒ガスを博士の部屋に充満させて殺害してしまいました。ライアン、やり放題だなぁ。

とにかく除草剤の件については主人公がやらなくてはいけなくなりました。3種類の材料を揃える必要があり、エリア内を探索しなくてはいけないようです。

 



道中、銃を持ったビッグダディの情報分析が完了して実績解除。ビッグダディは腕にドリルを装備したやつもいるのですが、まだ撮影できていません。

 



メラメラの実で攻撃したり、ワープしたりするフーディニースプライサーも情報分析完了。実績解除!

敵の情報収集をしつつ、3種類の材料を集めてきましょう。

ページビュー(合計)