編集

JUDGE EYES:黒岩を追って創薬センターへ(その64)

2026/02/21


JUDGE EYES のプレイ日記、その64です。

劇場前広場に向かおうとしますが、厚生省から雇われた戦士どもが邪魔をします。この戦士たち、服装がホームレスなだけで中身は京浜同盟の本田なんですけど……(^_^;)

 



んで、劇場前広場に到着しますと割と血の海。おそらくは3人がかりで黒岩を襲ったけど、逆に発砲されたようですね。

 



虫の息でしたが、黒岩がどこに向かい、何をしようとしているのかが分かりました。創薬センターに急げ!

 



創薬センターのロビーに到着しましたが、巡査らが行く手を遮ります。黒岩の指示とあっては疑いもせずに八神たちを確保しようとしてきますもんね(^_^;)

完全に公務執行妨害のような気もしますが、まずはやるべきことを遂行するために警官への暴力はしょうがない。

 



地味に拳銃所持の警官もいて……。慌てて拳銃装備の警官を倒していきます。致命傷いやなんですよ(^_^;)

 



警官は無限に増援を送ってくるし、ここでこれ以上の足止めは駄目なので海藤と東が残って対処してくれることになりました。ここを頼みます。

 



黒岩が行った先々では普通に死体がゴロゴロしております。えーと、ここ日本ですよね?

 



で、研究棟に行くには連絡通路に設置されたゴールドカードキーが必要になります。警備員の遺体からゴールドキーを拝借します。なお、このシーン3分のカウントダウンが発動して焦りながらカードキーを探しました(^_^;)

 



連絡通路に向かうと黒岩が普通に発砲していて、もうなんだか笑ってしまう。ここまで堂々とされると清々しい。

 



で、連絡通路に「たまたま」置かれていたガスボンベに黒岩が撃った銃弾が当たり、通路が爆破!

 



しょうがなく2人は連絡通路から脱出して地上に下りますが、その衝撃で八神は割と高ダメージを受けてしまいます。

 



研究棟に行くには地下の搬入通路が早いと満身創痍で向かいます。が、そこには以前戦った警備員たちがおりまして戦闘に。警備員のリーダー・益子が硬いし強い!

 


無事に戦闘を終えましたが、さすがの八神もちょっとヤバい感じ。

 



フラフラして息遣いも荒い八神を一人称で操作していきます。馴染みのある4階病棟を進みますが、なぜにこんなに荒れているのか? モグラを始末しろの指示が出たとは言え、カートが倒れたり、書類が乱れているのはちょっとやりすぎかなぁ(^_^;)

 



廊下を進むと寺澤絵美が話しかけてきます。黒岩との戦いを前に八神が先に昇天しちゃう感じ?

 



同じ頃、杉浦も絵美の声が聞こえたらしい。うん、決して聞き間違いじゃないよ。

 



というわけで、絵美から不思議なパワーを注入してもらったのか、生気が宿る八神です。

生野が始末される前に八神たちは間に合うかな?