How to Survive: Storm Warning Edition 実績コンプ 1,000G (その12)






How to Survive: Storm Warning Edition のプレイ日記、その12 (最終)です。



メインストーリーと DLC をクリアし、残るはチャレンジモード絡みの実績のみ。まあ、これが割と苦戦でしたのですがね……。



チャレンジモード絡みの実績はローカル or オンライン COOP 実績、ランク実績、回復使わずにクリア実績、ノーダメクリア実績に分けられます。



まずは COOP 実績から。



久々に一人二役プレイをした管理人。この実績のためだけに安いコントローラーを買い足しましたよ(-_-;)



簡単だと思っていたのですが、難易度 Easy にしてもゾンビの数が超多くてかなり難しいし、何より2つのコントローラーを操作するのが大変! ゾンビをキルして少しずつ進めるのが救いかなあ。



で、いつの間にか2コン側のキャラをゾンビに突撃させて、ゾンビが2コンキャラを攻撃している間に管理人がキルするという、ひどいやり方に昇華しまして、ようやくクリアできました。やられても死んでしまうのではなく、ダウンするだけなので回復してはゾンビに突っ込ませるという戦法でした。








次は「 S ランクでクリアする」という条件に挑戦。



S ランクは、射撃の正確性、失ったライフの量、ゾンビのキル数、クリアタイムの4項目で著しく悪い成績を取らなければ獲得できるっぽい。



どうしてこのスコアになるのか、内訳も分からぬままですが、普通にプレイしていれば S ランクは楽にとれると思います。








そして、次は回復せずクリア、ノーダメでクリアという実績です。



チャレンジモードをプレイして思ったのは、ひょっとしてノーダメ実績が最難関なんじゃないの? ということ。



敵の配置がいやらしいこと、ステージ後半になるにつれてダメージを受けてしまう機会が増えることから、10回以上やり直してようやくノーダメでクリアしましたよ。 (上画像の Health Lost 0% という項目に注目)



苦労してようやくノーダメでクリアしたのに、まさかのポコン来ないのですよ……絶望的……。








もしかしたら少しだけカスってダメージ受けたのか? と思い、不承不承プレイを再開。



時間にして5分くらいだと思いますが、突然ポコン来まして安心しました!



いや、マジで焦りましたよ~。








いよいよ最後の実績。



チャレンジモードをクリアしていくとポイントが加算されて、ランクがあがる仕組み。このランクが21になると実績が解除されるようなので、簡単なステージを何度もプレイしてみたけど、これどうやらクリア済みのステージをやり直しても加算されないのね(-_-;)



しょうがないのでチャレンジ1~8のステージを難易度ごとにクリアしていくプレイをしたら案外簡単にランク21になって実績解除できました。








というわけで156本目の実績コンプです。



起動したときはやばいゲームに手を出してしまったと後悔しましたし、実績コンプ後もその気持ちに大きな変化はありません。



得手不得手はありますが、こういうゲームが苦手な方は手出し無用ですよ。



次回、まとめます♪



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.