How to Survive: Storm Warning Edition (その10)






How to Survive: Storm Warning Edition のプレイ日記、その10です。



ヘンリーはミラー博士のがしたことにはまったく興味がない様子。おいおい。



「俺は天気を操る方法を開発した! だから電気装置を持ってこい!」と強引な話になってしまいました。が、管理人は耐火性ブーツを貸してくれなかったことをまだ覚えているぞ。



というわけで、エル・ディアブロ諸島の島々に散らばっている電気装置を10個回収することになりました。ここに来るまでの道中でいくつも発見したのですが、クラフトに使えるわけでもなく、意味不明なアイテムだったために適当なところに置いてきてしまっている可能性が濃厚で、まずその所在を確かめるのに相当な時間がかかりました(-_-;)



ひょっとしてメインストーリーの島々に置いてきたか? と心配になって4つの島々をまわってみたり (結局なかった……)、ものすごい神経をすり減らしましたよ。



みんなもこのゲームをプレイするときは電気装置を見つけたら、そのままにしておこうぜ!



探索している間に電気銃で500体のゾンビを倒す実績が解除。








結果から言えば、最後の1個は回収したつもりで回収していなかったようで(-_-;)



無事にヘンリーに電気装置を10個届けて「スペシャルリモコン」なるアイテムを作ってくれました。








別名「お天気リモコン」というようで、天気を自由自在に変更できるこのアイテム。



正直、もっと早く入手できていたらと悔しい思いです。



欲を言うなら時間が早く進むリモコンも欲しいかな。夜の時間が面倒くさいんですよ。








電気仕様のアーマーを作成し、スペシャルリモコンで「雷」にセット。



頭上でゴロゴロ鳴り始め、アビーに落ちる雷! 通常であれば電気びりびりになるんですが、電気仕様のアーマーを着ているお陰でへっちゃら&なんと! 電気銃と懐中電灯を充電できる優れものに早変わり。








んで、雷で充電が完了したので実績解除。



電気仕様のアーマーのレシピが分からず、試行錯誤したけど無事に作れてよかったよ。



さて、これにて DLC 絡みの実績はすべて解除しましたので、メインストーリーの最後の戦いにまいりましょう!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.