Adam’s Venture: Origins のプレイ日記、その4です。
エデンを求めてやってきた一行。
そこにはエデンの門が立ち塞がり、門の向こうへ行く方法も分からない。そんな中、動くのはアダムだけっていうね(´・ω・`) 教授とイブリンは口を出すばっかり。
パズルを解きつつ、少しずつ遺跡の中へ入っていくアダムに教授が「二度とエデンに足を踏み入れないように作られたものだ」と。じゃあ、エデンに近づくものは排除ってことでしょう?
***
パズルは若干の中だるみ感は否めませんが、簡単なものから脳に汗をかくものまで様々なので想像以上に飽きていません。逆に「新しいパズルかも」とワクワクします。
ただ、相変わらずのノーヒントなので、パズルの意味と解き方が分からないものもあって、消去法を使いながら解いている自分がいて悲しい。もう少し明確に理屈が分かるものだといいのになあ。
止めときゃいいのに一応 DL してしまった。機会があれば最高難易度に再び挑戦したい気持ちもあります。心が折れたらまた諦めます(笑)。
Game with Gold で無料になったことで難易度の調整がされていればいいのにね。もしくは手動セーブが可能になるとか。
実績コンプできていないのでやっぱり悔しいですものね。箱1初プレイのゲームが実績コンプできなかったし(まだ言ってる)。