▼
2016年8月30日火曜日
ゾンビとの戦闘が増えてきた(その9)
Zombi のプレイ日記、その9です。
ピーター・ナイトのお使いでブリック・レーンに到着。プレッパーはピーター・ナイトのことを知らないし、主人公が物資を集めていると思っているのでしょう。知らぬはプレッパーばかりなり。
キャプチャする画像があまりにも暗いので画像処理を施しました。こういう処理には詳しくないのですが、自動補正をかけたらこうなりましたよ。便利♪ 今後、暗い画像には処理をかけようと思いますが、実際のゲーム画面は暗いので未プレイの方はご注意を。
ロン・フリードマンのフラットに到着するとプレッパーが通信してくる。プレッパーが所属している(していた?)レイブンズをおかしくしてしまったのがロン・フリードマンらしい。その辺の話もちょっと興味あるけど、きっと語られないのでしょうね。
ちなみにフラットとは「集合住宅で、複数階にまたがらない住居。」( by Wikipedia )
プレッパーはピーター・ナイトと主人公のつながりを知らないので、なぜ主人公がロン・フリードマンのフラットに来ているのかも分からない様子。しょうがないよね。
集合住宅ってことは人がたくさんいた。ってことはゾンビもいっぱいいるってこと。どこでも現れるので緊張感が抜けません(汗)。エレベーターみたいな狭い密室でゾンビと2対1になるとは想像していませんでした。あー怖い。
ドアを開けるとそこは風呂場。血だまりに浸かるゾンビはさすがに気色悪い。個人的にはこういう描写がゾーッとします。
どこ行ってもゾンビだらけ。早くロン・フリードマンのところで「感染の研究」を回収しなくちゃ!