▼
2016年8月31日水曜日
「感染の研究」ゲット(その10)
Zombi のプレイ日記、その10です。
ロン・フリードマンのフラットを進んでいくとダンスフロアに到着。ダンシングゾンビです(笑)。ゆらゆら揺れてます。フラットに入る前から大音量でディスコサウンドが流れていたのですが、これだったのですね。
ダンスを楽しんでいるゾンビにちょっかいを出したり、音楽を止めてしまうと襲ってくるのでここは静かにおいとまします。
擦った揉んだがありまして、ようやく「感染の研究」をゲット。これでピーター・ナイトのお使いから解放される。本を持ったまま死んでしまっては死に切れない。慎重に戻ります。
帰りがけにシレーっと釘バットがあるのを発見。説明を見る限り、クリケット・バットの上位版らしく、攻撃力が増しているようです。一撃必殺! だといいけど(笑)。
この後、ゾンビに出会ったので試しに使ってみましたが、やっぱり一撃必殺は無理でしたね…。でも頭部破壊が起こりやすい印象(クリティカル発生率が上昇?)。クリケット・バットよりも動きが軽くてイイ感じです。
ピーター・ナイトの元へ戻り、「感染の研究」を渡す。かなり参考になったようで何より。
そしたら、著者のディーがフランシス・ベーコンと手紙のやり取りをしていて、その手紙の中にコードが書かれているらしい。このコードはレイブンズ・オブ・ディーのメンバーが各々所有しているとのこと。正直、コードの重要性が全く理解できていない管理人です(汗)。
分かるよね? 手紙持ってきて(笑顔)。と言われてはいませんが、結果的には全7通の手紙を集めることになってしまいました。ピーター・ナイトのお使いはまだ卒業できそうもありませんね。