▼
2015年9月14日月曜日
小さい仕事は卒業だ(11)
大雨の後は阿蘇山の噴火。日本はどうなっているんでしょうか!?
Mafia 2 のプレイ日記、その11です。
レストランへ着くとジョーが見知らぬ男性と一緒にいます。彼の名前はヘンリー。きっとマフィアの一員なんでしょう。
ジョーが小さい仕事は卒業だとか謳ってますけど、本当に大丈夫なのかね? 大きくなればなるほどリスキーになっていくし。かと言ってリスクが小さければ小金しか稼げない。バランスが難しいですなぁ。
依頼されたお仕事は『価格管理局に忍び込んでガソリン券を盗む』というもの。ほう、これは大きな仕事だし、リスキーだ。
とりあえず用足しをしてから価格管理局に侵入。警備員をステルスキルしたり、プレイボーイを回収したりして無事にガソリン券も回収。実績も無事に解除。詳しくは下動画で。
若干、グダグダ感はありますが、頑張ったつもり。
ガソリン券を持って帰るとヘンリーからまさかの言葉。『失効期限がついている。しかも期日は明日だ!』 さらにヘンリーが浴びせかかる。『(失効期限つきのガソリン券を盗むなんて)運が悪かっただけだ』 あーそうですかー。
明日というのは、もうすぐ変わる日付の向こう側。ということは数時間(ひょっとしたら数十分?)しかないわけです。つまり今日中に(今夜中に)売りさばいてしまえと。
というわけで、日付が変わるまで(実時計にして15分くらい)で6枚のガソリン券を異なるガソリンスタンドに売らないといけない。急げー。
普通に走っても9分くらいで6箇所のスタンドに寄れました。時間制限つきミッションが大の苦手な管理人。焦ったー。でも、クリアできて良かった。ついでに実績も解除されたしね。
割と長く感じた第3章も無事にクリア。クリアするごとにストーリー実績が解除されるんですが、なぜかいつも解除されるタイミングでポコンが来ない。えぇー、なんかあったの? と心配しましたが、第4章に入って少ししたら解除された。これはこれで焦る~。
では、第4章の様子は週明けに更新します。
ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
⇒ xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング