▼
2015年7月31日金曜日
ジャミール戦即終了(40)
Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その40です。
施設のコンピューターにウィルスをアップロードできました。そして、3人の科学者らはほぼ同じタイミングでラボを爆破(したらしい)。混乱した施設の中を進むアダム。
施設内を進むと人体模型の展示場みたいなエリアへ。ここで一旦は取り逃した御仁に再会。っていうか、向こうが待っていたのかもしれない。
チャオ・ユンルー氏、再び。
いかにも余裕な態度で話を進め、最後におもむろに取り出したリモコンをアダムに向けてピッ!……ピッ!……『なぜ停止しない!?』「面倒だから交換しなかったよ♪」『ひーーーー!』
いよいよチャオ・ユンルー氏を捕まえようとしたら、背後の人体模型が動き出してアダムを殴る!
誰に殴られたかと思えば、ジャロン・ナミール氏。ようやく最後の傭兵さんが目の前に出てきました。サリフ襲撃のときにアダムの息の音を止めたと思っていたのでしょう。『今度こそちゃんと死んでもらうぞ』のセリフには力がこもっておりますなぁ。
で、ジャロン・ナミール戦開始。
事前情報で”チップを交換するとナミール戦で苦戦する”とありましたので交換せずに挑みます。とは言え、交換したときと、交換しなかったときの差が分からない……。ま、動画を見てもらえればお分かりの通り、開幕即終了でございました。チップを交換するとテイクダウンが取れないのかな?
ジャミールの言う『失った愛する者は決して戻らん』の意味がよく分からない。ジャミールの”愛する者”って一体?
というわけで、一番苦戦しないボス戦でした。チップ非交換バンザイ(笑)! そして、実績も解除。久々に解除された気がするね。やっぱり、ポコンの音はモチベーションが上がりますな。
さて、いよいよミーガンの元へ参ります。
では、続きはまた。
ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
⇒ xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング