▼
2015年7月30日木曜日
3人の科学者(39)
Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その39です。
妨害電波を止め、3人の科学者の座標がハッキリしたので、3人にコンタクトを取りに行きます。ところが、絶妙な兵士の配置に四苦八苦。さすが終盤なだけはありますな(汗)。
施設の地下に行くと、病室らしきところに苦しむ被験者がいっぱい。オーグメンテーションの手術を無理矢理受けさせられて拒絶反応とか出ているのかもしれません。
まずは1人目の科学者、ファハディと接触。変わり果てたアダムの姿に驚きつつも、ここでやらされていたことを淡々と語る。やはり誘拐されていたのね。でも、無事でなにより。
2人目の科学者に会いに行く。もうちょっとで科学者の部屋なのに兵士の監視があって、状況は厳しい。そんな科学者ですが、兵士に当たり散らして隙を作ろうとしている模様。逃げる気満々?
2人目の科学者、コルビン。まずアダムに気づいていない(笑)。で、気づいた後も『ここの方が環境が良くって~♪』などとおぬかしになりやがる! 冷ややかに突っぱねると急に優しくなる……。お前はここに残ってもいいよ、マジで。
3人目の科学者、コス。終始オドオドしていて落ち着きが無い。ただ、彼は殺された科学者と仲が良かったらしく、もしものときのためにコピーしたウィルスソフトを持っていた。よし、これを施設の PC にアップロードすれば騒ぎが起こせるね!
計画はこう。
アダムが施設のコンピューターにウィルスをアップロードする ⇒ 3人の科学者が同時にラボを爆破する ⇒ 施設内は大騒ぎ ⇒ 混乱に乗じて施設を脱出
ま、うまく行くかは分からないけどやるしかないよね。ついでにミーガンも探さないと!
では、続きはまた。
ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
⇒ xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング