2014年12月17日水曜日

難易度・ダーククリア(65)


【 出迎えてくれるイオルヴェスさん 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その65です。



エピローグに入りました。イオルヴェスさんが出迎えてくれました。実はこの数秒後にイオルヴェスさんがニヤッと笑うんですよ!感情を表に出さない彼ですが、最後の最後にニヤリとしましたねぇ。






【 やっと分かってくれたか 】



数百年、彼はひねくれたまま生きてきたのでしょう。初めて会ったときから心を開くことはありませんでしたが、ここへ来て感じるものがあったようです。細かいことを言うとゲラルトさんは人間族ではなく、ウィッチャーですけどね(笑)。






【 一周目とちょっと違うみたい 】



レソの待つ野営地へ向かう途中、女魔術師がやられそうになっている所に出くわす。一周目ではこの魔術師は半狂乱になっていて「あへあへ」言ってたと記憶しています。ちょっとした変化があるのはいいことです。






【 あ、いたいた 】



残党を片付けながら野営地へ。レソとトリスがおりましたよ。



ここで行うことはただ一つ。レソと戦わずに実績を解除することのみ。本当は一周目でロードを繰り返して解除する予定だったんですが、ちょっと面倒なことになりまして、二周目までお預けでした。選択肢を間違えたら終わりなので慎重に選びます。






【 戦わずして実績解除 】



ほい、解除。危うく選択肢を間違えそうになりましたが無事に解除できました。ゲラルトさんとレソが別れてから全然解除されないので少し焦りました(汗)。






【 長かったなぁ 】



んで、難易度・ダークもクリアしたので難易度実績も無事に解除。いやー、ここまで長かったですねー。



難易度・ダークは序盤こそ苦労しましたが、第1章でサブクエストを消化してきながらレベルを上げて能力を解放し、装備が充実してくればそんなに厳しい内容ではなかったと思います。もちろん、対レソ戦、対ドラウグ戦、対ドラゴン戦など要所要所でコンティニュー必至の場面はありますが、何度も死んでいれば慣れてくるレベルかと。



さぁ、残りはアリーナ実績のみ。さくっと30勝して実績コンプしちゃいますよ!



次回はいよいよラストエントリーでしょうね。では、また次回。