▼
2014年11月25日火曜日
難易度ダーク開始(46)
The Witcher 2 のプレイ日記、その46です。
一周目クリアの熱が冷めやらぬ内に二周目スタート!難易度・低で苦戦した数々の戦いがあるだけに、かなり心配な難易度ダーク。本当に大丈夫でしょうかね?
解除する実績もないし、一度クリアしているので会話はほとんどスキップ(笑)。フォルテスト王と共に戦場へ向かい、いよいよ難易度ダーク初の戦闘。
かなりビビッて戦闘に参加したけど、想像していたよりも被ダメージが少ないし、こちらの攻撃で相手のライフも結構削れるし、これはイケるかもしれない。ただ、いくら想像よりも被ダメが少ないと言っても、雑魚の一撃で3分の1が減ります......この先、心配です。
苦労しながらプロローグの終盤までやってまいりました。ちょい逆光で見難いけど、死刑執行人との戦いはなかなか緊迫した戦いでしたね。ちょっと攻撃しては逃げて、また攻撃しては逃げての繰り返し。これは時間かかるわ。
最初の戦闘は良かったんだけど、徐々に雑魚の攻撃もきつくなってきて、背後から一撃を食らうと瞬殺です(汗)。手動セーブを忘れて冷や汗たらり......なんて場面が増えております。
難易度・低にはない緊張感があるのはいいことなんですが、逆に難し過ぎてイライラが溜まる。んで、死んでから「直近のデータをロードする?」って聞くまでも若干遅いし、ロード自体も長い。まぁ、これだけの容量が詰まったゲームですからロードが長いのはしょうがないけど。
ゲームオーバーの画面を二周目クリアまでに何百回見ることになるんだろうか。序盤もいいとこなのに既に死に疲れ(コンティニュー疲れ?)が酷い。
第1章に入ったら本格的に戦闘も多くなるし、何とか安定した戦い方を身に付けないとやばいかも。まぁ、徐々になれていくだろう。楽観的に進めていきます~。
では、また次回。