▼
2020年4月22日水曜日
Assassin's Creed Origins (その31)
Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その31です。
「〇〇の墓」は全部で4つあるみたいで、その全てがそれぞれ別の冥界につながっているようです。
墓の名前は忘れたけど「ドゥアト」という夜と岩だらけの冥界。
なんのこっちゃか解らない画像で申し訳ない(^_^;)
兵士の中にはマミーという敵がいまして、ドゥアトの葬儀場で巡回していたので火矢で火傷させてキルして実績解除です。この実績も存在を忘れていて、ロケーション制覇でマミーを何度も倒してしまっていました。
冥界には必ず1つのサイドクエストがあり、ほとんどは冥界中をすべて回るくらいのお使いをする内容が多いかな。で、サイドクエストなのにメインクエスト並みに長い……本編の終盤もそうだったけど、サイドクエストもなかなかのクオリティで嬉しいやら辛いやら (今は確実につらいです)。
で、ドゥアトのサイドクエストではセプティミウスがバエクに悪い影響を発しているということで、彼らの悪影響を儀式で解除しましょうという内容。
とりあえず彼らを退けることに成功したみたい。恨みってのはこわいね。
次の冥界は「アテン」。水が美しい場所です。ドゥアトの後だから余計に感じるのかもしれませんが、やっぱり明るいほうがいいねってことです(*^^*)
4箇所目、最後の冥界は「セド祭」。砂漠と岩だけのエリアです。時折吹き荒れる砂嵐はセヌが活動できなくなるほど。ブラックアウトならぬサンドアウト?
セド祭ではロケーションを消化している間に実績が解除。これはストーリー実績に近い感じかな、と。
冥界が4箇所あり、それぞれにロケーションがあるとは思っておらず、かなりの時間をロスした印象ですがシンクロポイントは78箇所すべて完了 (上画像左上をご確認ください)。
アビリティは「どう考えても使わないやつ」ばかり残ったので、これらをアンロックするよりもハンター、ウォリアー、預言者にポイントを振っていきます。弓・剣・毒や炎のダメージが増した方が全然便利だし嬉しいので。
で、シンクロポイント同様に王家の谷エリアすべてのロケーションを制覇しました。かなり時間がかかったなぁ。
あらためて DLC「ファラオの呪い」を進めていきます。これまでプレイしてきた限り、おそらくすぐ終わるような感じじゃなさそう(^_^;) 心は早く終わらせたい管理人です。