LA Cops のプレイ日記、その5です。
1つのレベルは短く、それに合わせてエントリーすると「その15」とかになり、長くなってしまいますので少しまとめて書いていきます。
レベルが始まる前にはカットシーンがあり、上画像のように軽く人間模様が描かれています。英語だから何を言っているのか分からないけど。
レベル4です。
ギャングがアパートにいて麻薬の取引をしているらしいので掃討しにいきます。麻薬は回収するのではなく、破壊するのが本作クオリティ(笑)。
レベル3のおかしな難しさに比べればいくらかマイルドになっているのが助かりました。
最後にはボスがいて、あまり広くない部屋なのにグレネードランチャーをぶっ放すという奇行に出るのでビビりました。ドアは壊れるけど壁は頑丈なゲームで良かったです。
続いてレベル5は超高層ビルが舞台。
超高層なだけあって、これまでの小汚いアパートなどとは異なり、内装なんかも洗練されたおしゃれな雰囲気。
その雰囲気とは裏腹に遮蔽物がなく、結構苦労しました。
気づけば「1,000人キルする実績」も解除。まったく意識しなくても解除されるのはいいですね。その分、難易度の高いゲームプレイにヤキモキしながらなので相殺されていますが(^_^;)
超高層ビルの最上階にはボスがいまして、やっぱりグレネードランチャー。取り巻きの数が異様に多くて、そこだけ大変でしたが無事にクリアです。