2019年7月13日土曜日

Bloodstained:Curse of the Moon (その7):3周目





Bloodstained:Curse of the Moon のプレイ日記、その7です。



3周目に入ります。この周は「仲間を全員殺害してクリア」して迎えるエンディングの計画とします。



ステージ1~3のボス戦後に出てくる仲間をあえて攻撃して殺害するので心苦しいです(^_^;)








ミリアムを殺害すると「ジャンプ回転斬り」のスキルが身につきます。








アルフレッドを殺害すると「二段ジャンプ」のスキルが身につきます。








ジーベルを殺害すると「ダッシュ」のスキルが身につきます。








仲間を殺害することで手に入る能力があれば、ある程度は斬月ひとりでもショートカットできます。完全に回り道しかない状況ではないので楽に進むことができます。仲間がいなくても斬月ひとりでクリアできるようになっているステージデザインは素晴らしいですね(*^^*)



すでに3周目ということもあり、ボスのパターンにもだいぶ対応できるようになりました。ただ難点は斬月だけで各ボスに対応したことがなかったので、そこだけ苦戦しましたかね。








ひとりでボスを撃破して、結局は斬月が闇の帝王になってしまうという結末。








まさかのバッドエンド。っていうか、グッドエンドとかバッドエンドとか、そういう概念が本作にあったのね(^_^;) まぁ、たしかに後味わるいエンドですけど。








クリアしたことで「アルティメットモード」がアンロックされました。最終とか究極とか、そういう意味ですよね。どんなモードになっているのかなぁ?








それからもうひとつ「ボスラッシュモード」もアンロックされました。これは6周目が終わったらプレイする予定でいます。



さぁ、4周目にいきましょうか。続きはまた次回にエントリーします(*^^*)