▼
2017年7月1日土曜日
DLC ザ・エクスキューショナー その1(35)
その35です。
最後の DLC 、ザ・エクスキューショナーを開始します。
先の2つの DLC であるザ・アサインメント、ザ・コンセクエンスは本編のサイドストーリーを描くものでしたが、ザ・エクスキューショナーはスピンオフ作品となっているようです。
メビウスでは懲りずに STEM の実験が継続されているらしい。今回は STEM に接続された、とある男の娘が帰ってこないということで、娘を捜索するために男が STEM に接続されるというお話(違ってたらごめん)。
最後の言葉は完全に女性の言葉であり、喋っているのはおそらくマイラだと思われます。
STEM に接続されると男はあろうことか、キーパーになっている模様。手に持っている槌が見覚えあるもんなあ。ザ・エクスキューショナーではプレイヤーがキーパーになるみたいですね。
ノシノシ歩いていくと本編で訪れたルヴィクの洋館に到着。ここに娘がいる……のかもしれない。
洋館に入ろうとすると、怪物となったオスカー・コネリーが出てくる。この人、こんな役ばっかりね(笑)。
コンバットチュートリアルとなっていて、持っている槌で殴ってピヨったところを掴んで投げたり、フィニッシュをかますことも可能。ちなみにフィニッシュは数種類の演出が入ります。
道中には木箱や樽が置かれていて、それを壊すと中から「キーパー印」のコインが出てきます。とりあえず集めておきます。
集めたコインを消費して武器やアイテム、能力を強化できるみたい。そのためのコインだったのね。
実績には「ショップのアイテムをすべて購入した」という条件のものがありますが、木箱や樽を壊しても1個回収できるかどうかなのに、コスト30個とか普通にあるのが心配。何周もしなくちゃダメかなあ。
というわけで、キーパーとなった男性は娘を探し出し、無事連れて帰れるのでしょうか。
***
いよいよラストの DLC です。スピンオフなので肩の力を抜いてプレイしたいと思います。
今日から7月。あっという間に半年終わってしまった。