【 悪夢は忘れずに見ましょう 】
Wolfenstein: The Old Blood のプレイ日記、その6です。
回廊を静かに進みます。途中、シークレットエリアを発見して悪夢を見ていきます。悪夢から覚めるのに(クリアするのに)時間がかかるのでテンポが悪くなりますねぇ。
【 ここの隠し部屋が分からない… 】
砦内の図書館に到着。ここでも敵を静かに殲滅し、収集物を回収しようと思ったのですが…。
マップを開くと壁の向こうに収集物が置いてある様子。ブラスコビッチも向こう側に部屋がありそうだ、とか言うし。でも隠し部屋への行き方が分からない。
10分ほど図書館内をウロウロしてようやく小さな鍵をゲット。こんな小さい鍵、普通にプレイしていたら気づかないでしょうよ(汗)。
【 ウェスリー発見 】
解剖実験室に到着すると、相棒のウェスリーが気絶しております。早く助けだして逃げよう。
【 あの言葉はウェスリーからだったのか 】
痛々しい顔のウェスリー。イェーガーに拷問されても何も喋らず。偉いぞ。
んで、ウェスリーが教えてくれる。『4つ数える 息を吸う 4つ数える 息を吐く』
おぉ! The New Order でブラスコビッチが行っていたセリフじゃないですか! そうか、ウェスリーだったんだ。まさに前日譚ですなぁ。
再開を喜んでいるところに何やら鈍痛がして意識が薄れていく…何が起こった?