▼
2016年6月27日月曜日
U ボートは俺のもの(その14)
Wolfenstein: The New Order のプレイ日記、その14です。
魚雷の中に隠れていたブラスコビッチ。目が覚めたらナチスの U ボートの格納庫に到着しておりました。なかなか良い旅でした(笑)。
船内は狭く、戦闘になったら逃げ場がありません。敵に攻撃することばかり注力していると自分のライフがゴッソリ減っております。難易度ノーマルでも侮れない。
司令室でラッシュ。
割と広い部屋ではありますが、階段や手すり、端末等がナチスにもイイ感じのカバーポジションを与えているようで狙いにくい。ショットガン持ちのパワードスーツを来た兵士が強くて結構難しかった…。
U ボートに乗っていたナチス兵を殲滅し、U ボートを我が物したブラスコビッチ。キャロラインに通信後、プロジェクト・ウィスパーが U ボートに到着。そこにはセット・ロスとファーガスが乗っておりました。
3人で大西洋の深海に潜ります。ダト・イシュードの深海基地に無事進入成功。なんか初代 Bioshock を思い出してしまう。
中に入ると神秘的な建造物が。
どのくらいの年月が経っているのか不明ですが、装置がちゃんと動くのが凄い。とは言え、一部は不具合があるらしくうまく動きませんでしたが。
ダト・イシュードのリーサル・ウェポンはアーマースーツの模様。ファーガスの身体にピッタリでしたが、最終的に誰が着ることになるんでしょうね。
アーマースーツを手に入れるとすかさずキャロラインから通信。
U ボートの砲台を使うには解読コードが必要。で、解読コードは月面基地にあるらしく、月へは主任研究員じゃないと行けない。主任研究員は軍事輸送車に乗っている。じゃあ、軍事輸送車を襲って主任研究員を見つけ、ブラスコビッチが奴に変装すれば OK ね。
ってことになりました…。もうちょっとストレートにいけないものか(汗)。