▼
2016年6月6日月曜日
マジでカラスがムカつく(その8)
Unravel のプレイ日記、その8です。
絶望的な森林破壊エリアから抜けて、次は冬の朝です。
川や水たまりは薄く氷が張っています。それを割っていく実績があるので忘れずにやっていきます。
このチャプター1番の難所がここ。カラスの大群がヤーニーを襲うべく、飛来してくるエリアです。
所々にある箱やバケツに隠れながら先を目指すのですが、カラスの飛来が完全にランダムなものでタイミングを計るのがとても難しい。っていうか運だろー。
ノーデスクリアがあるので何度もやり直しをさせられるのは辛い。しかも上に書いた通り、カラスの飛来がランダムであり、運に左右されるっていうのが許せない。
行こうと思うとカラス、また行こうと思うとカラス。意を決して出てみればギリギリのところでカラスにパクッ。あーあ。
そんなこんなでクリアできましたが、このシーンの後も凡ミスなんかで死んでみた日にゃあ、またカラスから逃げるシーンをやらなきゃいけないので慎重にならざるを得ません。
水没の可能性も多々ありましたが氷を全て割ったので実績解除。「一回のプレイで」という条件があったので途中でやめられない罠。
チャプターの最後に壊れたフェンスに絡まって身動きが取れないカラスが一羽。あれだけ襲われたのに助けてあげるヤーニー。優しいね。
助けてもらったお礼にヤーニーを運んでくれるカラス。でも、そこは掴まっちゃいけない場所だと思うよ、ヤーニー(汗)。
というわけでチャプター8をクリア。終盤のストーリーはどうなるんでしょうね。
では、続きはまた。