▼
2016年6月13日月曜日
今度は実績コンプしてやろう(その1)
祝10万 PV 。
プレイ日記と称して、ただストーリーを追っていくだけのブログですのに多くの皆さんにご訪問いただき感謝申し上げます。今後も運営方針は変わらないと思いますがよろしくお願い致します。
さて、本日より Wolfenstein: The New Order のプレイ日記を開始します。
第二次世界大戦を題材としたものが好きで、本作もオフ実績のみということで気になっていました。箱一を買うのに時間かかったので、それに比例して本作をプレイするのも遅くなりました。
悔しい思いをした Shadow Warrior に続く FPS ですが、今度は実績コンプしてやろうと思ってます。未だ心の傷の癒えません…それだけショックだったってことです…。
とりあえず難易度設定から。
実績 Wiki には「1周クリアしてから最高難易度にしてラストチャプターをクリアすれば最高難易度クリア実績が解除される」とありましたので、それを信じてまずは難易度ノーマルで1周してみたいと思います。
難易度を選ぶ際、主人公の顔が変わるのですが、ベリーイージーは赤ちゃん! 思わず吹き出してしまった(笑)。シリアスな内容が想像されるだけに、こういう遊び心がたまりません。
ゲーム開始。いきなり輸送機の中から開始されます。しかも結構テンパってる状況。小便がしたかった相棒? 上司? も操縦桿を握り直します。
エンジンルームから火が出ただの、荷物を捨てないと輸送機が墜落するだの、開始早々に色々と指示を出されるので管理人もテンパります。ウロウロし過ぎて死んでしまったのは内緒(笑)。
ドイツ軍が輸送機を攻めてきた。
輸送機に搭載されている機銃をぶっ放し、ギリギリのところで蹴散らしましたらポコン来ました。必死過ぎて全然余裕ないんですけども(汗)。
結局、この輸送機は駄目になっちゃうので、隣を飛んでいる仲間の貨物機に大ジャンプします。まぁ…一度死にましたが何か?
しかし、演出が映画さながらですね。ドキドキが止まりません!
結局、敵の本拠地に墜落し、これからは陸を進むことになります。
見上げりゃ、敵の巨大なロボットが戦場を闊歩している。1940年代にこんなものが作れたはずもなく、ここは空想ではありますがスケールが大きい物語が待っていそうで楽しみです。