▼
2015年7月20日月曜日
サイドミッション「スマッシュ・ザ・ステイト」(30)
Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その30です。おぉ、もう30回目のエントリーですか。1周する頃には一体どれくらいまでいってますでしょうかね? 今後もデウスエクスで行きますのでよろしくお願いいたします!
さて、タガート氏を口撃でやっつけた後、コンベンションセンターを出ようと思ったら駆け寄ってくる1人の警察官。アダムは一旦忘れていたようですが、すぐに思い出した。『ニッキーか!』と。
話を聞く(というか一方的にニッキーがしゃべり始める)とジェイコブ・ホワイトという悪党が爆薬を盗んだという情報をキャッチしたけど、奴が見つからない。でも、奴は警察に恨みがあるから絶対に爆薬を使って復讐をするに違いない! と彼は言っております。
ま、結局は承諾するアダム(と管理人)。んじゃ、ジェイコブって野郎を探してきましょう!
奴が爆薬を仕掛けそうなところを見て回るも何もない。最後に入ったのは警察署の真下にある下水道。地雷が仕掛けてあると思ったら、その先に彼がおりましたよ。分かりやすい展開。
ただ、彼の他にセキュリティタレットが3台とかね。迂闊に動くとロックオンされてしまうので、ジェイコブの後ろをそーっと移動しながら、タレットの向きを変える作戦(笑)。よしこれで準備は整った。
というわけで、ジェイコブはあっさりテイクダウンされてしまったのでありました……。
傍らにガス爆弾が鎮座。解除するにもコードが分からん! と適当に「0000」と入力したらビンゴ&実績解除! 管理人は事前にコードが分かっていたので実績解除できましたけど、これ、初めて解除した人は凄いですね。いや、ホント。
ジェイコブを静かにさせ、一応爆薬も解除。それをニッキーに報告。警察署が大変なことにならなくて良かったね! ってことでサイドミッション「スマッシュ・ザ・ステイト」はクリアです。
さぁ、メインミッションを進めるぞー。
では、続きはまた。
ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
⇒ xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング