▼
2015年5月20日水曜日
年代物の車とご対面(6)
Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その6です。
山道で待つ GT-R は放っておいて(笑)、マップ北側の農場に何やら怪しいサークルが出現したので行ってみました。事前に仕入れた情報によりますと、農場の古びた小屋に年代車が置かれているようなのですが……実際に行ってみたらよく分からなくてガレージに帰って来ちゃいました(笑)。んで、どうしようもないので動画を確認してみたら、おぉあんなところから入れるのかと気付いた次第。完全にスルーしておりましたよ。
動画とは若干場所が異なりましたが、北か南かの違いだけですね。小屋に近づきカットシーンが始まるのを待ちます。ロードランナーという車のようです。個人的にはロードランナーというとこっちなんですけどね。地面に穴掘って金塊を回収するやつじゃなくて、『ミッミッ!』っていうやつ。
一度は場所が分からずにガレージに戻ってしまいましたが、今度は無事に場所も分かって実績解除。この後、ガレージに戻って納車してきたのですが、うまくキャプチャできなかったので割愛。これで5台目でございます。(入手順では5台目なんですが、ガレージに納車したときはカウントされない。この車はエクストラなのかな? なので、当ブログでもこの車はカウントしませんのでご了承のほど。)
さて、山道で随分待たせてしまったので GT-R をいただきに向かいます。山道を高速で下るレースでもやるのかな?
と、思ったら『ドリフト スキルを披露しよう』だそうです(汗)。管理人、いつドリフトができるようになった? いや、まだうまくできませんけど……。しかも借り物の車で挑戦するとかね。心配だ。
ギリギリ7回成功させて無事にクリア。左右の柵にぶつけまくり、車も相当損傷させて山道を降りてきました。最後のコーナーで7回に達したのでかなりやばかった。途中、リトライしようか悩んだけれど諦めずに挑戦して良かった!
というわけで、ようやく日産 GT-R をゲット。加速が半端ない。でもグリップは安定していてキビキビ動く素晴らしい車ですね。さ、お次は何だ?
続きはまた。