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2014年9月24日水曜日
なぜ倒せない?
Cabela's Trophy Bucks のプレイ日記、その2です。
ステージ1は相当苦労しつつクリア。
単純明快なゲームっぽかったのに、かなりショックな展開に
まだ自分の気持ちが落ち着かず。
あぁ、なぜサブタグでとりあえず起動しなかったのか。
涙を堪えて狩りに出かけよう。
七面鳥を狩るというステージ。
シカよりは逃げ足も遅く、飛び立ってもゆっくりなので
狙いが定めやすいかな。
でーもー、倒せない。
目の前、それも足元にいる七面鳥に向かって
ショットガンをぶっ放しているのに倒せない。
なんだこれ?
んで、武器を替えてライフルにしたら倒せるけど
スコアが超低い。30点とか。
仮に全部倒しても金メダルの200点に届かないんですけど。
七面鳥の鳴き声が出せるというアイテムを使うも
1羽しかこないし、発砲音でそれぞれ散っていくので収拾つかず。
まぁ、なんとかクリアしましたよ。
結構、俊敏に動かないとスコアが稼げないんだね。
スコープをゲットしました。
これで遠くの獲物を楽に倒すことができるでしょう。
七面鳥ステージのリザルト。
うわー、恐ろしいほどギリギリだ。
この先、すごく心配ですよ。
アラスカへ移動してきました。
今度はどんな動物に出会えるんでしょうかね。
慣れてきたのか、初見のステージでも金メダルを
サクサク獲得しちゃたよ。
んで、アラスカからユーコン準州に移動。
準州って何ですか?
森の中ではあるんだけれど、雪の中のステージ。
さすがカナダだね。
川は基本的に移動できず、
向こう岸にいる動物は基本的にスコープで覗いて狙撃。
LB を押すと動物の位置が分かるだけでなく、
頭上に出たアイコンで動物の状態が分かるようになってる。
チュートリアルがないのでプレイしながら学んだのよ。
上画像、七面鳥の上に出ているアイコンは
「まだこちらに気づいていない」という意味。
チープなゲームの割には(失礼!)
動物の挙動がしっかりできていて、むやみに動こうものなら
すぐに動物が索敵し始めて逃げていくわけ。
逃げた動物は戻ってこないのでゲーム終了。
金メダルは無理!ってなります。
何気にステルス性もあるゲームなんですね。
そんなこんなでワシントンに到着。
レッド吉田のギャグが頭から離れない(笑)。
体感的にかなり慣れてきた様子。
1回でクリアできるステージが増えてきたのはうれしい。
ちょっとだけ絶望感があったのでね。
ただ、ここまで全然実績が解除されてない。
これはこれで心配ですね。
実績コンプ、大丈夫か?