2020年3月9日月曜日

NieR: Automata BECOME AS GODS Edition (その16)





NieR: Automata BECOME AS GODS Edition のプレイ日記、その16です。



3棟目の資源回収ユニットに 9S が入った頃、A2 もそこに導かれるように進みます。9S とかちあったら絶対に修羅場にしかならなさそう。








資源回収ユニットの屋上では 9S のサポートをしてくれていたオペレーターがウィルスに乗っ取られていて戦闘になってしまいます。2B を失った悲しみに加え、ずっと良くしてくれていたオペレーターとも戦わなくてはいけない事実に 9S のメンタルは破壊寸前。でも、やらなきゃ殺られるのでやります。








無尽蔵にエネルギーがあるのか、とにかくダラダラと続く戦いが面倒くさい(-_-;) もう少しで終わるころ、9S に飛びかかるオペレーターを A2 がグサッとトドメを刺して戦闘終了。








「 2B がやさしい人になって欲しいと言っていたぞ」と伝えると「お前が語るな!」と汚い言葉で返す 9S 。人格が変わりそうな勢いです。ゲーム開始当初の草食系な雰囲気はどこにいった?








とりあえず資源回収ユニットはすべて停止させ、アクセス認証キーも入手したので使っていきます。なんだかんだとここまで長かったなぁ。早く終わりにしたい。








塔に入れるようになるみたいですが、最後の扉のハッキングにめちゃくちゃ時間がかかります。しかもそれを阻止するかのように敵が上空からたくさん降ってくる!








機械生命体が多すぎてどうしようもなくなっているところに双子のアンドロイドが登場。戦闘に参加しつつ、9S がハッキングしやすいようにしてくれます。








双子の妹 (?)が手伝ってくれ、ギリギリのところで 9S だけが塔に進入成功。双子とはこれでお別れだろうな。








というわけで、これからラストへ向けて塔を登っていく感じでしょうかね。もうね、ほんと疲れたので早くクリアさせて……。