2020年3月20日金曜日

Assassin's Creed Origins (その6)





Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その6です。



バエクの妻・アヤがいるという図書館に来たけれど、広いし、人は多いしで完全に迷子状態。最後は神頼み(笑)








神頼みが通じたのか、アヤのいとこであるファノスという男性がそーっと近づいてくる。周囲の目を気にしながらヒソヒソと「アヤはこっちだ」と教えてくれる。








完全に道案内してくれたわけではないけれど、誘導される道を進むと地下の秘密部屋にアヤが隠れておりまして、久々の再会。



アヤはアレクサンドリアで2人の仮面を始末したらしい。バエクも2人始末しているので残りは1人ということか。








アヤからはアサシンブレード (ヒドゥンブレード)を渡してもらい、これでようやく暗殺が可能になります。今までステルスアタックをしてもキルできなかったから。








アレクサンドリアにいるという最後の仮面「ヘビ」、そしてアヤを執拗に狙うゲナディオス、両方を始末する計画を立てました。








んで、ちょっと寄り道。



全タイプの乗り物に乗ったようで実績が解除されました。全タイプが何かは分かりませんが、馬と馬車、舟くらいしかないと思うけど、他に何かあったかな?










砂漠でじっとしていることで幻影が出現します。幻影の中に「虫の雨」があり、それを観たので実績が解除されました。虫の雨は割とレアケースらしく、20分くらいは砂漠で粘ってました。やっと解除されてよかったです。



さて、仮面のヘビと妻にちょっかいだしてるゲナディオスを始末してきましょうか。